エントリーしてた派遣の仕事、また「ご紹介できなくなりました…」だって。
一昨日、派遣元本社まで業務説明聞きにいって、営業は「早ければ明後日(つまり今日)面談です」って言ってたのよ〜!
そしたら昨日、本社の別の女性から電話きて「面談の予定伸びそうなんですが、今のところ明日一日スケジュール空いてます?」とまで言われてたのに。 つまり昨日の段階ではまだ、派遣元は「業務依頼はある」と思ってたと。
なんで中1日で業務そのものが立ち消えになんのよ???
たぶん営業が企業に「ぜひとも弊社スタッフのご紹介をさせて頂きたく〜」とか言って、その段階で私にまで電話きちゃうんだろうな。 で、企業も生返事はするものの「やっぱり自分とこの他の従業員で回すか、パートでいいや」って結論に落ち着くという。
面談にまで行って、企業に落とされるなら仕方ないけどさ、「仕事そのものがなくなりました」じゃどうしようもないよ。。。 なんか依頼のされ方がめちゃくちゃ。どうしようもない。
とりあえず派遣会社に「今月いっぱいそちらで仕事探しますが、月末まで仕事なかったら離職票出して下さい」と念を押しておいた。
別の派遣会社に登録してる友達は「え?こっちから言わなくても1ヶ月経ったら離職票届いたよ」って言ってたんだけど、スタッ○▲ービスは「このお電話で受け付けました」だって。 こっちが連絡しなかったら、放っておかれるようだな…
こうなったら早く失業手当欲しいよ〜ん!!!
もう毎日ヒマでヒマで、しかもお金が減る一方なんでかなり不安。 また荻窪の100円ショップまで素材買いに行ったが、せっかく電車賃使ったのにイマイチ希望に合った物が無かった〜
吉祥寺にも寄って行くかと思ったが、電車賃もったいないので歩くことに。 とぼとぼ歩いて考えた。 「…いつまでも『使われてよう』と思ってるからいけないんじゃ?」 こうなったら自分で稼ぐ手段を考えた方が早い気も〜
とにかくお金は無いが時間はたっぷりある。ちまちまと作品づくりに励むとしよう。
当面の楽しみは『未成年』の再放送じゃ!!! も〜、これが見られるだけでウレシイ。24日までは生きていようと思う(笑)
|