イタロ日記

2009年07月04日(土) 100円ショップ

うあ〜鬱だ。

考えてみたら仕事辞めてからまだ4日しかたってない。
営業日で言うと2日しかたってない…

なのにあせるあせる。

やっぱり年齢のこと考えるからなんだけどさ。
冷静に考えてアラフォー無職独身、ってヤバすぎる。
もう介護くらいしか選択肢が無いかのう〜。。。今後考えると、それもアリかもしれないが。

少し前までは、40代で派遣の仕事探してる人(女性ね)も割とすぐ仕事決まってたから、自分も「40代前半まではなんとかなるかなあ〜」なんて超楽観的に考えてたのだ。

それか、海外に行ってた時は「むこうの人と結婚して、ほんとに工房に就職しちゃったりして?」な〜んて思ってたりとか(笑)

いや結婚しようと思えばできたんじゃ?みたいなことが無きにしもあらず、だったんじゃが、やはりワタクシ、ムスリムにはなれないと実感いたしましたので〜

ともあれ、何かしてないと落ち着かない!!!
止まると死ぬのか?私は。回遊魚か。

作りかけの小物をなんとかしたいと100円ショップに行く。
吉祥寺のダイソーにはしょっちゅう行ってるので、別の店をネットで検索。
今度は荻窪のキャンドゥに行ってみた。
こっちも結構充実してんのね〜

ビニールに穴あけてカバンのパーツにしたかったんだけど、ちょうどいいのがない。
ビーチボール売ってたのでバラして使おうかとも考えたが、新品をわざわざ切り刻むのももったいない。使い古しならいいけど、安物とはいえ最初から破壊するのもしのびないのよねえ〜。

迷いに迷ってビニールは今回あきらめ、荷物用のカラーひもとレース糸、生地等を購入。

ああ、またパーツが増えてしまった。
なんか部屋に物が増えだしたぞ。
床に物が置かれだすと、一挙に部屋の空気が淀みだす気が。。。

せめて、すっきりした生活を心がけないとぉ〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加