イタロ日記

2009年06月30日(火) おつかれさま!

さてさて、派遣契約が終了しました。
ほんとーにほんとーに「何度目だ」ここにこの内容で日記書くの(笑)

業務終了時のオソロシイこと2つ。
・ハイリーから餞別渡された
 (課の男性社員からのもの。ハイリー個人からの品ではない。
  念のため)
・係長がまた「私用」で午後半休で帰った。

なんと係長、挨拶もなし!!!
半休とるらしいことは知ってたが、昼に無言で出てったので「あれ?お昼?」と思ってたら、そのまま戻ってこなかった・・・

初めてよ〜!10年以上派遣やってるが、挨拶のひとつもなかったって。
ほんっと〜にこの係長のキ○ガイぶりを認識。
どっか悪いんじゃないの?この人。
前にも書いたが、たとえ安定した?職についてようと、家族を持ってようと、私はこの係長のような人間には断固生まれたくない。
人生楽しいと思えないもん。本人も一日中コソコソ、陰に隠れたような行動してるし。

ハイリーに手渡しされてしまった餞別、バーバリーのスカーフだったんだが、帰宅時に自分にもその餞別にも「塩をまいて」アパートの部屋に入室(笑)

もう生理的に気持ち悪くて、あの会社からそのまま戻ってきたというだけでも嫌。
私、こういうとこだけ潔癖なのよ。
海外でトイレが汚くても用足せるけど(笑)

まあこの状態じゃ、契約満了で良かったのでしょう。

さて、今後だが・・・
たぶん夏の間は職を得るのが難しいかも。
バイトも学生の夏休みとかぶるから、よけいに競争率あがっちゃうだろうし。
しばらくは本当に寝て暮らそうかなと。。。

で、ちょっと考えたのだが。
「雑草」を食べてみようと(笑)
サイトをいくつか見てみたが、一目で食べられると見分けがつくのは、ツユクサとオオバコ、タンポポくらいしかないな。。。
スベリヒユという草も食べてみたいが、私には馴染みが無いので見てもわからないかも〜

歩いて20分くらいのところに広くて手つかずの緑地帯があるので、行ってみようかと(笑)
でも、たいがい、おひたしにしかならないのよね。
それじゃお腹いっぱいにならないなあ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加