| 2008年09月06日(土) |
アナタ日本人デスカ? |
またネットカフェきてます。
あああああ〜家で使えないと本当に不便!!! しかもメールチェックだけ会社でしちゃおかな・・・ などと考えてたら「メールを使う権限はあたえられてません」 もちろん会社の仕事用メールアドレスじゃないんだけどさ。
せちがらい世の中になったもんですね(笑)
ところでフランスのTGV、購入方法はいろいろ比較したんだけど ネット情報だと 「JTBとかのパリ支店で予約してもらうと日本に郵送もしてくれるうえ、 手数料&送料いれても日本で買うより安い場合もある」 って書き込みがあったのよ。
それでためしに某社パリ支店に電話してみたんじゃが。。。 電話にでた日本人女性、言葉は丁寧なんだが、語調というものが皆無。 鉄仮面としゃべってるみたい。
イタロ「コルマール〜パリ間のTGVチケットが欲しいんですが」 女性 「コルマールってどこですか?綴り言ってください」 イタロ「(コルマール知らない?)Colmarです。アルザス地方の」 女性 「同じ駅名、多すぎてわかりません。」
・・・
もともとそのTGV、地球の歩き方の写真についてたキャプションにあった程度だったので、本数が少なかったり廃止されたりということも考えられる。
仕方なく「じゃパリ〜ストラスブールの往復でいいです」。 ちなみに女性によれば「日本発送はしてない。席を押さえるのみ。とりにきてくれ」だそう。
どうしようかと思ったが、ホテルからそう遠くもないし、行こうと思ってたパッサージュ付近なので、そのついでにいいかな?と。 (当初の予定とぜんぜん違うが)
念のため、昨日新宿で、その某社新宿店で「ほんとにコルマール発のTGVないんですよね?」ときいてみたら・・・ 「ありますが???」 おまけになんと、確かに本数少ないが、その便だけ通常より「安い」
おい〜!!! 言い方悪いが、一部の日本人で海外で働いてる人って 「めんどくさいです、仕事したくないです、あんたら日本国内にしかいない人とワタシ違うんです」 って人いない?
運悪く、そういう担当者にあたってしまったのか??? 今日、その女性から届いた「予約確認」のメールみたら・・・ 「『航空券』の予約ありがとうございました」
・・・単純に仕事もできねーんじゃないか・・・?
|