体調悪くて会社休んでる。
めちゃくちゃ不調なわけじゃないんだけど、ここ数日、寒け止まらなかったのよ~。 会社で「今日、社内寒いよね?」って周りに聞いたら、誰も寒がってない。 御局なんて、書類で顔を扇いでる。
風邪かもわからんので、今日休むことにした。 でもたった一日休み取るのにも、もう一人の営業とかぶっちゃいけないから、すごく面倒だった~!
今週に入って営業が出張続きでいないもんで、調子悪くても仕方なく出勤。 やっと彼が戻ってきて、さあ休めるぞ!と思ったら、私の机に紙切れ1枚。 「休暇願」 ・・・免許の更新に行くそうだ・・・
うあああああ、早いもん勝ち状態なんで仕方ないがーーーーー!
ほんとにさ、全然激務じゃないのよ?私の仕事なんて。 小学生でも出来る内容。はっきり言って。 だけど、こんなつまらんことで休めないってさあ・・・
以前働いてた会社は(ジジイの所除く) 「必要な時だけ居て欲しくて、そのために派遣社員に依頼してるから、有休はどんどん消化してもらった方が会社としても助かる」 ってとこばっかりだったから、そんなもんだと思っていた。
今の会社は、オーダー取るのが私一人ってのがなあ~。。。 なんか他の課の社員が平気で9月に1週間とか休みとってるの見ると、腹立ってくるのよ~なんで社員が休めて、派遣が休めんのじゃ!!
ああ、早くここから脱出できますように。
しかし平日休んでるとほんと落ち着くわ~ テレビもつけないで、無音で休んでる。 音がしないのって、ほっとする~
|