今の会社は私を抜かすと総勢11人。 今日聞いてびっくりしたんだけど、どうも全員親会社からの出向らしい。 プロパーゼロ。
私がいる営業部は私以外は3人しかいないんだけど、それが
営業課長、営業課長、担当課長
以上。
なんだそれ。
それにしてもなぜかわからんけど、ホント覇気のない会社・・・
人柄は基本的にいい人ばかりなのよ。穏やかだし。 穏やかなのは穏やかなんだけどさ、みんな霞でできてる人達というか、草食動物ばっかりというか・・・
私も、カリカリした人よりはボーッとした人のほうが好きだけどね。 一番嫌なのは、大したことしてないのにすんごく忙しそうにしてる人(笑)
でもここの会社は、男性社員もなんか少年ぽすぎるというか、下手すると「乙女」みたいになってる。。。 みんな結婚してるし、40歳くらいなのよ? なのに、6時位になると集まって、誰かのマネしてキャーキャー言ってる。
昔居たデザイン会社とかで、夜中になるとハイになってキャーキャーとかはあったけどさ、6時で酒も飲んでないのにキャーキャーってどうよ。
こんな似たような人ばっか集まるなんて、社風ってどこで形成されるんだ? 一人別の人間が入ってきただけで、ガラッと変わることもあるけどね。
|