セルフライナーノーツ。

2002年08月28日(水) 白球とモーツァルト。(ネタバレ?)


お知らせ:9月1日に本館・別館・別室とも新サーバーへ移転いたします。
中身はなーんにも変わりませんが(笑)、引き続き宜しくお願いします〜v
落ち着いたらTOPにフラッシュでも乗せようね、とぽちさんと話してはいるんだけど。。。まだ手がつけられません(^-^; コンテだけでも切ってみようかな。


 そう言えば、BBSに書き込もうとすると跳ねられる、とのメールを頂いたんですが、他にもそう言う方いらっしゃいます?管理人二人とも、自分のところからは問題なくカキコできるんですが。。。パーミッションも変えてないしなぁ(汗)
今まで分散してたCGIを一つのサーバーに纏めるんで、今後ちょっと不安です。
コナン部屋のカウンターも重すぎてちっとも動かないし(-_-;)
まぁ、キリ番控除サイトとして、アレは様式美に過ぎないのでどうでもいいですが(笑)解析とカウンターも連動させてないし。
しかし、いくら様式美に拘る(?)私でも流石に、TOPに”sorry,this site is japanese only."とかまでは入れられませんでしたワ!(笑)
だって一目見りゃわかるじゃんよー。。。読みたきゃ翻訳かけて読め!(笑)





さて、会社帰りにようやく『ピンポン』観て来ました。
原作読んでいなかったので、面白かったです(笑)ちゃんと伏線も読みとれたし、やや各キャラが説明不足にも感じたけれど、その辺はまぁ想像で補えたし。
実は獅堂氏目当てで観に行ったんだけど、ARATAが(意外にも)凄くよくってすっかり目移りしちゃいました(笑)
あ、でも私的に一番ルックスが好みなのはやっぱり、真田役の末満さんですが!(>ω<)坊主頭であれだけ男前ってことは、マジ美形だと思うよ!VIVA海王軍団!vvv
クボヅカは相変わらず。。。突出しているけど何やっても同じだしカツゼツ悪いね(汗)でも、ペコは常人ではないキャラクターなわけで、その辺は選ばれるべくして選ばれた主役、ってカンジがしますv(でもあれじゃ髪伸びるの早過ぎるよ、アートネ○チャーさん!(笑))


最初はね、あ、これって”サリエリとモーツァルト”の物語なのねvと素直に思ったワケですよ。(アマデウスマニア。。。(笑))
ペコ:モーツァルト、スマイル:サリエリ ってカンジ?
ところが、そのうち”あれ、これって配役逆なの。。。?”(;¬_¬)
だって、”卓球なんて死ぬまでのヒマ潰しだ”なんて言ってる男に向かって、コーチは部員そっちのけで入れこむわ、謎の中国人(石田純一激似)は最初っからライバル視するわ、海王の大将(何回生ですか、アンタ。。。(笑))はわざわざ忠告とも取れる語らいしに来るし。。。
ああ、つまりペコは自他共に認める”秀才”ではあったけれど、結局スマイルという”天才”を目覚めさせるきっかけを担っただけだったのね、と思っていたら。。。違いました(笑)
やはりペコ=モーツァルトだったわけで。
それならそれでもう少し、前半にその辺りの描写を入れて欲しかったなぁ、と。
とは言え、ふたり並んだヒーローの姿に、凄く新鮮なものを感じました。
何て言うのかな、よくありがちな”陰と陽”って言うのじゃなくて。。。同じ道を進んで来たんだけど、片方は休まずマラソンで、もう片方は寄り道しつつ我に返ると猛ダッシュで、みたいな(笑)
それでも勿論、頂点に立つのはどちらか独りしかいない訳だけどね。
そして、其処にすら到達できない無限の凡才たちも山のようにいて。
アクマの『……少し、泣く』のシーンではマジ涙出そうになりました。



やっぱり、競争したり闘ったりしてる人の姿って観てるとワクワクする。
それは別にスポーツとか戦争モノとかに限らず、ギャンブルでも芸術でも料理でも何でも、構わないんですが。
でもよく考えてみると、”勉強”とか”知能”をジャンルとして闘ってるマンガってあんまり観たことないような。。。何かあったっけ?(-_-;)
成績の順位争いしてるライバル同士の描写はよく見かけるけど、肝心の勉強の内容ってあんまり描かれてないよねぇ?スポーツとかだと、あれだけ誌面割いてルール説明とかしてるのに。。。(笑)
そういうネタあったら、案外面白いんじゃないか?なんてぼんやりと思う夏の終わり。。。。


次回更新は、今週末の予定です。(⌒‐⌒)



<< >>