セルフライナーノーツ。

2002年07月14日(日) 非究極の選択。


週末で1本更新したかったのに、また例によって偏頭痛に悩まされて書けまへんでした。。。(-_-;)
多分ストレス性なんだけどね、それがオフの日に一気に出るタイプみたいです。トホ。
おかげで美容院にも行けんかった。。。(予約してても平日5時以降だと人多くてイヤなんだよね、やっぱ週半ばに半休取って行こーっと♪)
金曜から有休取って東京行く予定なので、それまでにSS1本は更新したいと思ってをります!思っては、ね。。。(;¬_¬)



土曜は頭痛に悩まされつつ、出張で戻って来ていた同僚と飲みに行ってきました。そう、前出の”サンデーラヴ”の彼です(笑)
彼はまぁイイ意味でのフェミニストなんですが、何かいつもビミョーに方向が間違ってんの(笑)
お互いの近況なぞ語りつつ、彼は今秋に結婚を控えてるのでその辺に話は流れ。
そこで出た、今更な”究極の選択”(話題フったのは奴の方だ)。
『橋から奥さんと子供が落ちそうになってたらさ、まず先にどっちを助ける?』
こういう場合、先に選ばれなかった方は問答無用でアウトです。
「俺はさー、やっぱどっちも大事だけど、奥さんの方助けると思うんだよね」
「………………」
「だってさ、この世の中に溢れてる他人の中で唯一この人だ!って思って結婚する訳じゃん。子供はさ哀しいけど、また授かればいい訳だし………」
「………それ、彼女に話したん?」
「いいや、まだ」
………話さない方がいいです。(きっぱり)
彼にしてみれば”他の何よりも君を選ぶ”ってことが至上の愛情表現なんだろうけど、女はそうじゃないよ。子供は他人じゃないんだよ、旦那は他人だけどさ(笑)。
そんなコト言われたらまず、ヒくね。(笑)
私もその彼女にもまだ子供はいないけど、それでもきっと同じこと思うと思うよ。
勿論選択肢が”子供”でなくて”仕事”だとか”肉親”だとか、他のものだったらまた話は違うだろうけど。
。。。同じ質問されたらきっと、彼女はキミじゃない方を選ぶよ(笑)
しかし脳ミソバラ色の奴にそれを告げるには忍びなく、せめてもの助言として
「……あたしなら”子供を先に助けるけど、絶対戻って来るからお前はここで頑張っててくれ”って言われるのが一番嬉しいけど……(たとえその後死んだって)」と言うのがまぁ精一杯で(笑)
奴もまぁ、それには同意してたけどね。
果たして彼がこの問いを何時口にするのか、それにどういう返事が返って来るのか。。。(^-^;
どうかなぁ、こんな風に思うの私だけなのかしら(笑)



そう言えば、今週末からいよいよコナンミステリーツアー開始ですね!
11月までと思えば長いけど、きっとあっという間に過ぎてしまいそうです(^-^;
早く予定立てなくちゃ。。。!(何回行く気だお前。。。)
(どうでもいいけど、クイズ賞品のふぐセット、私のお気に入りの店が提供を。。。(笑)いや、老舗なんだけどね。ウマいですよ〜v詳しくは昨年12月の日記をご覧あれ!(⌒‐⌒))





<< >>