ありふれた日常

2005年11月16日(水) これを運と呼んでいいものか

本日、仕事で初めてと言っていい程のでかいミスを犯した。
しかも相当にくだらない勘違いから起きたでかいミスだ。
もっと早く気が付いても可笑しくない所が何回もあったのに
誰の目にも留まらずさらさらと全て通り過ぎ、
予想も出来ない場所に辿り着いてしまったのだ。
当たり前ながら、会社と言うモノはあたし一人で
成り立っている訳ではないので、何人にも迷惑をかけた。
と、あたしは心底思っているのだが、誰にもどっかり怒られず
いろんな小さな条件が重なって、本当の大きな事件には繋がらなかった。

良かったね。
運が良かったんだ。

と、言われたが、これを運が良かったと呼んでいいものか。
いろんな人に動いてもらって、何処かで誰かがあたしも知らないような
迷惑とかきっと被ってんだ。
大きくならなかったから良かったと済まされる話じゃない。

済まされる話じゃない。
けれど、やっぱり本当の所は物凄く安心している。
過ぎてしまった事をしょうがないじゃないか、
と簡単に開き直りは出来ないが、きちんと反省をして、
次は絶対ないようにする。
明日からいつも以上に注意深く慎重に物事をこなす。
そんで、明日もう一回きちんとみんなに謝って
気持ち新たに頑張ろう。
と思います。

今日やっと『愛羅武勇』を買ったのだけれど、
ゆっくり聴く余裕もまるでなく、今日の所は寝ます。
それから、きみの言葉にほんの少し救われました。
おやすみなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


AMI [Mail] [Lifetime] [Colors]

My追加