ありふれた日常

2003年02月24日(月) 獄中ライフ

「刑務所の中」を見に行きました。
フィナーレだったもんで、監督さんのお話も聞けたくらいにして。
普通の優しそうなおっさんでした。
大して感動もしなくてすいません。

しか〜し!映画は最高でした!面白すぎ!
フライヤーのコピーに「一週間位ならあなたも刑務所に入りたくなる」
とか何とか書いてあるはずなんですけど、まさに!でしたね。
あたしが持ってる刑務所のイメージってもっと暗くてギスギスしてる
感じだったんだけど、悪いことして捕まってる人らのはずなのに、
みんなちょっとゆるくて美味しそうなご飯食べてて、それぞれに幸せそう。
場所が場所、場合が場合なだけに些細な事がワクワクするネタになったり
するのかも知れないけれど、こうゆう体験や感情って凄いなと。
別に捕まる事がいいって話じゃなくてね。
この映画見てもらえれば理解ると思うけれど。

主演が山崎努さんて所もかなり良かった。
それに、ほんのちょっと椎名桔平、窪塚洋介、大杉蓮とかも出てるんですけど、
椎名桔平も良かったが、大杉蓮ネタにかなりはまってしまってヤバかったっす。
画面にちらっと映るだけで、そのシーン思い出しちゃって吹き出しそうになる。
あの大杉蓮が「ティッシュマン高橋」て!(笑)
ちなみに、エンドロールもちゃんと↑の名前で流れてた所なんかもツボでした。

帰路。友達といろいろ話したんだけど、次から次と笑えるシーンが
思い出せるんですよね。
こんな映画ってちょっと見ないですよ。
コレはホントお勧め。ビデオになったら是非見るべし。

次は「アカルイミライ」か「猟奇的な彼女」見てきま〜す。


 < 過去  INDEX  未来 >


AMI [Mail] [Lifetime] [Colors]

My追加