smile☆smile
DiaryINDEXpastwill


2004年04月24日(土) 洋服を買う基準

私が洋服を買う基準は、「その値段にしてはまぁまぁかわいい」ってこと。
それとストレス解消。
ストレスが溜まったときは、とりあえずダイエーとかに行く。
そして何か洋服を買って、また元気な気持ちに戻れるようにしてる。
そんな感じでしょっ中、安物の洋服を買ってるけど、いざ着ようかなと思っても若過ぎて着れないってことが多くなってきた。
かわいいものが好きだった私もそろそろ卒業しようと思う。
これからはシンプルなものにしようかなぁって思う。
私が持ってる洋服でも、何年か前のものでも、まぁまぁの値段のシンプルなものは今でも着ることが出来る。
若過ぎる洋服を着ることは反っておかしいよね。
私が働いてるクリーニング屋さんのお客さんも、いい物を大切に着てる人が多い。
だけど私はOLじゃないし、そんなブランドのスーツなんかは必要ないし、どんなところで買えばちょうどいいかなぁって考えてみた。
私が主に必要な洋服と言えば、仕事に行くときだよね。
自転車で10分くらいだし、お客さんの汚れた洗濯物を触るわけだから、そんなおしゃれな洋服は必要ないし、反ってもったいない。
袖口に匂いなんかが付くから、家に帰って着替えるしね。
あとは二ヶ月に一度ある授業参観くらいかな。
授業参観はジーンズでもいけるし、これといって洋服がいるわけじゃない。
好きなブランドはROPEやen queteやLui Chantantだけど高いしね。
a.v.vなどのイトキン系のブランドはわりとお手軽だし、そんな感じかなぁ。


natuki |HomePage

My追加