smile☆smile
DiaryINDEXpastwill


2004年04月09日(金) 新しいパートさん

やっと新しいパートさんが決まりそう。
昨日初めて会ったけど、最初ちょっと感じ悪かった(=_=;)
だって初対面ってさ、これから一緒に働くんだし自己紹介って言うか挨拶くらいするよね。
それが私から挨拶したんだけど、なんかいまいち。
挨拶になってんだかなってないんだか。
同年代の人にきて欲しかったけど、クリーニングの受付だもんね、やっぱり年配の人でした。
51歳だそうです。
まぁ挨拶では感じよくなかったけど、敬語で喋ってるしね、そう悪い人ではないのかもね。
まぁ仕事をきちんとしてくれれば問題ないし。
けど、このままじゃ私ってどんどん老けて行きそうだよね。
なんてたって同僚が62歳と51歳だもん。ちょっとツライ・・・
この仕事の場合、繁忙期以外は読書タイムだし、家から歩いて行ける距離だし、午前中だけだから午後から好きなこと出来るし、携帯電話も自由に使えるし、仕事なんだって割り切ればやって行けないこともないよね。
同僚は確かに年配の人たちだけど、お客さんはいろいろだしね。
同年代の主婦の人たちともお喋りするし、男性のお客さんにおみやげを頂いたりもするし、まぁ、いいかな。
そうそう、私は働いたら働いただけ使っちゃってるんだよね。
働き始めた頃は貯金して春休みには娘と東京旅行に行こうなんて思ってたんだけどダメだね。
残ったら貯金ってのがたぶんダメなんだよね。
やっぱり最初に貯金分は貯金しないとね。
何年か前に500円玉貯金でヴィトンのバック買ったんだけどね。
その後は300までの数字を消して行く貯金もしたけど、途中で生活費になっちゃったんだよね。
で今度は消費税貯金をすることにしました。
要するにその日使ったお金の5%を貯金するってことね。
それとデパートの友の会に入会しました。
小学生のうちはそんなにお金かからないけど、これからどんどんかかるもんね。
貯金!貯金!貯金!ですp(^-^)q


natuki |HomePage

My追加