smile☆smile
DiaryINDEXpastwill


2004年03月19日(金) 白い巨塔 最終回

白い巨塔の最終回、ビデオに録ってたのをゆっくり観ました。
すっごく泣けました。
涙が流れるという感じじゃなくて、もう「うぅぅぅ」って感じに泣けました。
私は今まで江口洋介さんの方の役で泣けてたけど、今回は唐沢さんの演技すごかったですね。
唐沢さんの演技に惹き込まれました。
「命」ってことを考えさせられる話でした。
私がすごく好きだったシーンは、財前教授の奥さんが愛人に電話で連絡したことです。
私は今までこのドラマを観ていて、奥さんの財前教授に対する愛情っていまいちあまりないように感じていたけど、最後に愛人を呼んであげるそのなんて言ったらいいのか、寛大な心って言うか、かっこいい女性、妻ですよね。
それくらい夫のことを愛していたんですよね。
私もあんなかっこいい妻になりたいですね。
奥さんは一見、そんなに夫のことを愛していないように見えて、「夫はそんな風に生きることを望む人じゃない」っていうような言葉を言ったときも、夫のことを愛していたんだと思いました。
奥さんのお父さんの言葉もよかったですね。
本当のことを悟られまいと優しい言葉をかけて励ますお父さん。
娘婿を教授にさせることだけを考えてた冷たいお義父さんではなく、お義父さんは娘婿を本当の息子のように思っていたんですね。
財前教授も奥さんに愛情なんてないと思ってたけど、お義父さんに「あいつは今まで何も失ったことがないから」って頼んでたのを見て、財前教授も奥さんに愛人に対するとはまた違う愛情があったのでしょうね。
いろんな観点から、いろいろ考えさせられたいいドラマでした。
考えてみたら、江口洋介さんと唐沢さんて共演ドラマって多いですよね。
私が次に楽しみにしてるドラマは「渡る世間は鬼ばかり」です♪


natuki |HomePage

My追加