日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2011年02月01日(火) 吸入薬初体験。しかも喘息とかでなくA型インフルエンザで(苦笑)

先週末相方の親御さんと初顔合わせ。緊張して行ったら相方が話していたとおりめっちゃ自然体で迎えて下さいました。むしろこっちが感謝される始末。挙げ句時代劇の話題で御父様と盛り上がり、介護医療の話で御母様とも。

んでお土産に持って行った京都伏見のめっちゃ美味い酒(生酒なので冷蔵保存必須。奥さん。何でしたらクール便で贈りますぜ。4合のちっさい瓶だから野菜室でも入るかと。)のおかげで男性陣ほろ酔いグッテリ。女性陣で会話弾ませつつそのままお泊りする事に。

何この祝砲21発打ち上げんばかりの歓迎。



そんなこんなで1泊二日の千葉県への旅はひと段落。相方には『120点満点v』と喜んでもらえました。やた!
でもさりげなくキミのハードルが上がってもーたね(ウチのチチオヤの説得);;
そして相方宅で荷物整理してたらいきなり高熱噴出す相方。また終電コースで看病だぁよ;;

んで朝からやっぱり心配で『会社休んで病院行け!』とメールしたら『インフルエンザA型だった;;』という案の定な結果に。挙げ句看病してたオレまで高熱噴いて仕事帰りにかかりつけの内科飛び込んだらkonozama(37.8℃)です;イナビル(抗ウイルス剤)吸入したら熱下がったけど…明日仕事行けるかなあ; とりあえず熱下がってもつうかイナビル吸っても2日は外出禁止なんですが、マスクした上咳き込まなければギリギリ他人に移すことは無かろうとのドクターの判断でとりあえず充電中。風呂入りに、そしてウチのテレビを観て去っていくオカン(くどいようだが実家めっちゃ近いです。2DKと狭すぎて大人3人じゃ暮らせないだけ)には移さないようにと家の中でもマスクが外せません(泣)。


禍福はあざなえる縄の如しと世に言いますが、何も即日払いでこげな災い来なくたっていいじゃないの(泣)つうかこげなオチ要らんがな!!



緑川 志信 |MAILHomePage

My追加