日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2006年08月17日(木) 『わしらも歩けば犬に当たる』←本日のオレとヨ嬢が得た教訓(教訓じゃねえ)

皆さんこんばんは、先日の都心部停電大事件では爆睡こいてたので無傷だった緑川志信です。←ちなみにウチ近辺はまったくの無傷だったそうな。そういや風呂場の換気扇も普通に回りっぱなしでした。相変わらず悪運強いですオレ。


鬼ダチのよしのり嬢(以後ヨ嬢)と銀座でおデートでした。

朝から張り切ってワッフルなどこさえ(土産に渡した)、最近発掘したロイスクレヨンのワンピでおめかし。コミケ並みの気合いです(笑)。ここの服可愛いんだけど…薄給のオレには高ぇっす;;ちょっとカネコイサオっぽい気がすんだけどオレだけか?
有楽町にて久々の再会を祝してプランタンでお昼。アンジェリーナのモンブランは有名なんで既知でしたが、月ごとの『今月のモンブラン』の存在は初めて知ったナリ。迷わずデザートに注文するわしらでした。後味がミントのモンブランはスッキリして美味でしたよ。甘いの苦手な人にはお勧めしませんが(苦笑)。←つうか甘味却下な人はモンブラン食おうとしまいて

その後プランタンでウィンドウショッピング。靴見たりピンクハウス覗いてみたり(そうか、銀座にピンクハウスの店があるんか…)雑貨やらを物色したりしてました。水着見てる時にうっかりスクールっぽい水着持ってる事話したら『それ全国のおにいちゃんが大喜びだから!!』とツッコミ喰らいました。(区民プールとかで長距離泳ぐ用に持ってる。ちなみに緑川は相当の若作りつうか童顔らしく、ヨ嬢の旦那に『その外見でその年齢はありえない。』と思われてる模様。実際に以前4つ下の同人友達に、彼女より年下だとしばらく思われていた。)


んで彼女と会ったらカラオケ(つうかバカラオケ)は外せないつー訳でカラオケに。最近の曲ちいとも知らなくてごみんと言ってたら途中からアニメやら特撮の歌になだれ込み。ヨ嬢がダーティーペアやらパトレイバーやらボーグマン、オレがワタルやらギャバンやらキャプテン翼と、この面子でねえと歌えない歌満載。←オタク的ラインナップと年代両方の意味で
しまいにゃザブングル歌いだす彼女、『バルディオスって枕詞(”機動戦士”みたいに最初に付く言葉つー意味で)何だっけー??』と叫びつつ歌本で探しまくるオレ(歌った)。シメはうしろ指さされ組でした。
そうか、北斗の拳2のkill the fight(挿入歌)歌ってたの子門真人だったんか…。兄者に昔CD貰ったおかげで歌えましたともええ。それにしてもやっぱ一人称が『俺』の歌って歌いやすいな(笑)。


散々歌い終わった後、茶でも飲むかと銀座を散策してたら、三越でスヌーピー展(リラクシングインアジア)やってるのを偶然発見。『行くしか!!』と突撃するわしら。
いやもう、ものすっげ可愛かったですvvv萌えつーかモテつーかvv
コミケより大量のモテを補充したよな気がしたのはオレとキミとの内緒だぜ!←だってオレの好きなジャンル、マイナーだからサークルさんの数少ないんだもん。(カプまでマイナーだからコミケですら回るサークルほんの数箇所)

ご当地の犬ーピーちゃん(途中からこう呼んでたわしら。著作権配慮か??(笑))の可愛さにクラクラ、和の風鈴やらアジアンなデザインの葉書やら、ロリ服にも似合いそうなパステルカラーのバッグやらにウットリ。記念に印鑑まで彫ってもらっちまいました。オレはペンネームだけどな!(本名嫌い)

つわけでふらりと立ち寄った犬ーピーちゃんの所で思わずヒートアップして、むしろこっちが主食だったような騒ぎでした。昼メシそうめんで済ませた後にパフェ3杯食っちまったような状態です。
…ただ、2階のカフェで見かけたスヌーピー関連のアジアンスイーツの中に亀ゼリーあしらったモンがあったのはいや何と言うか。昔食った事あるけど…苦いぞアレ。
ああ、このままだと日を改めて原宿のスヌーピーショップに突撃してしまいそうだあよ。アンチサンリオのくせにミッフィーやスヌーピーは好きなんだよなあ。何故だわしら。



ほんの6時間前後の逢瀬でしたが、素晴らしく楽しかったであります!!
ヨ嬢、ありがとうvvまた時間作って逢おうね〜vv


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加