◆ 2005年01月30日(日)
はぁ・・もう一月も終わり2月になろうとしてる・・。
ほんまに3学期は早い・・。

あれこれと言うてる間にチーの卒業式になり中学へと入学へとなる。

ここに来てなんか急に不安になるわ・・。
チーの入学予定の中学は公立。

中学を受験をして私立に行ったパパはチーにも私立の中学へ行くのはひとつの選択やでと幾度となく言い聞かせてたんやけど肝心のチーの返事は相変わらずNO!!!

友達と離れるのが嫌やと・・・。同じ中学に行きたいと・・。

公立の中学はチーの通ってる小学校と近くの小学校の2校が行くことになるねん。

あちらの小学校よりチーの小学校の方が人数は多いのでさほど変わるわけでもないけどでも中学になるとやはり先輩後輩とかがでてくるやん。
いわゆる上下の関係・・・。

なんかうわさに聞くところによると今の中2の子らは既に現小6の子の情報をキャッチして目立つ子をチェックしてるらしい・・。

なんか怖いなぁ・・。


そんな中昨日、市内のPTAの行事に学校の役員と出席してきた。
そこでチーの行く中学の保護者有志でのコーラスの発表があった。

それがな、なんか感動した。なかなかいいねん。
親の発表やったんやけどなんか素敵やった・・。

中学ってまんざら悪いところでもないやん・・。
話しを聞いたら楽しそうやん・・・。

昨日いやいやながらにPTA大会に行ったんやけどほんまによかった・・。


明日はチーの中学の制服の採寸日。
またこれが高いねんか・・・。メチャ可愛い制服なんやけどね。

スカート丈も気をつけて標準にしとかんとね・・。
自転車もかわなくてはアカンのやけど・・
これもいい自転車やと傷つけられるらしいわ・・・。

一万そこそこのごく普通のシルバーのチャリにしとこ・・。

ほんまにさ、ほんまにさ・・・。

親は心配ばかりよ・・・。

▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加