君はまた寝ていたね。電話中に寝るの、これで何度目!? 君が「あなたと話すと落ち着く」って言うから、慕ってくれるから こうして寝てるとこ起こされてつらくても、真夜中の会話につきあってたんだよ。君がそれで疲れをいやしてくれるなら・・・って思ってた。
でも、君はこっちのそんな気持ちを当然としか思ってないんだね。 「ねぇ、なんか話して」って、こっちだって無理矢理起こされてすごく眠いんだよ。いきなり君を楽しませる会話なんて浮かばないんだよ。 それを「つまんなーい!」ってすねてばっか。頼むからそんなに困らせないでくれよ。こっちだって疲れてるんだよ!?次の日仕事だってあるんだよ!? 早く寝たい日だってあるんだ。でも、君はわかってくれなかったみたいだね。
「いやぁ〜ん。寝ないで〜」って、ごねるからまた頑張って話し出したら、いつの間にか、君は寝息をたてていた・・・君もサークルやらバイトやらで疲れてるの知ってるから、素直に謝ってくれたから、しょうがないと思ったけど。
そのうち「疲れてるんだから寝ちゃったのぉ〜〜〜!しょうがないじゃん〜〜!わかってるでしょ(-"-;)」って!! 自分でそれ言ったらまずいっしょ〜(^^; 君が話してほしいというから、心が安らぐし本音を言える唯一の人だと信頼してくれたから、君の気持ちには真摯に応えてきたつもりだ。
でも、もう無理するのは疲れたよ。君はベッドに入ったまま電話をかけてきて、かすかな相づちだけのこともあったね。また寝てるかと思ったよ。 君はすねても黙ってたりするから、区別がつかないんだよ。 君の反応を確かめるため、1人芝居をどれだけ繰り返したか・・・ こっちがそうして戸惑ってる間、君は何も知らずにぬくもりに包まれて夢の中かい。
留守電いっぱいにメッセージ入ってたから(^^; 心配して電話したら「もういいよ」って怒ってたね(^^; あんなにびっくりするほど、メッセージ入れておいて・・・ わかったよ。なんだかわからないけど(^^;)、とにかくもういいんだね!!
こっちも、もういいよ・・・君の子守は疲れたよ。ゆっくりおやすみね
|