★女子高生日記★
indexpastwill


2005年10月01日(土) 覚えなくていい外国語



*このみ*



秋なので髪を真っ黒にした。

どうせアメリカ行く前に日本人らしく黒く戻そうと思ってたし。

そして思った。

自分黒似合うわ〜。

茶色よりまし、とかそういうレベルではなく、

黒は似合う。ちょっと自分がわかった19歳の秋。




ところで、うちの先生(Mr.ロイド 推定35歳)はよく日本語をしゃべる。

なんか勉強してるみたいで使ってみたいらしい。

まあ簡単な相槌とかが主なのだけど、

それ以外でよく使う言葉。



「コ〜ロ〜ス〜」



いやそれは覚えなくていい日本語だろ。

しかも冗談っぽく使えちゃってるとこがさらに悪い。


あと前は、

生徒に意味のわからない漢字があるからって


「What does そうろう mean?]


と聞いてきてクラスを一瞬にしてfrozenさせました。

あとからちゃんと聞いたら

「早漏」ではなく「候」だったのだけど。

それはなおさら覚える必要がない(*_*)


逆に言うと日本人がやたら使いたがるFUCKとかSHITとかも覚えてなきゃいいのだ。

冗談で通じるときとそうじゃないときがあるからねー。。

そこはどこの国も一緒ですね。

あともう一つ興味深いロイド氏の話が、

たまに女の子が着てるTシャツのプリントで


「SCANK」

って書いてあったりするのだけど、

SCANK means ヤリマンなので要注意だそうで!!

なぜロイドがヤリマンという日本語を知ってるのかということは置いておいて。

前そういうので話題になったので、

女の子ブランドのスーパー○ヴァーズ(一応伏せる)が

超セックスの上手い人っていう意味だから

あのロゴTはアメリカで着るのは危ないってのがあったなー。

プリントTシャツって色とかデザインだけで決めがちだけど、

アメリカ行く機会がある際には内容にも要注意ってことですね★

ってもジャンクフードがSKINNY BITCHとか出してるくらいだから

多少の冗談は日本同様通じるだろうけど。



明日は学校のイベントの練習でスタジオに行ってきます!

人前で歌っちゃうことになりそうだよーまじ不安不安不安。。。。

ジャズ歌手このみがんばってきます。

最近あたしカフェイン中毒だということに気が付きました。

ってもブラック飲めないから毎日カフェオレ。

カフェインって一番身近にあるドラッグなのですね。

人間何かしらにaddictして生きてるもんだわー

とりあえずとても声を大にしては言えない

うちの彼氏さんの○○addictはどうにかならないのか・・・

弱い人間支えあって生きていきましょーーーーーーう










ユカ・コノミ |MAIL

My追加