倒れた。

---追加---
会社を休んで、午前中はベッドで本を読んでたの。
桜を部屋で遊ばせて。私が昼間部屋にいることは
普段ないから、不思議だったと思うのね、桜は。
でもそばによってきて、私をペロペロなめて
くっついてずっと寝てるの。優がそうだったように。

うさぎはあまり声を出さないのだけど
嬉しい時に出す声を桜が今日たくさん私に
聴かせてくれてとても嬉しかったナ。

お昼、冷し納豆そばを作って食べて
薬を飲んで横になったらぐっすり眠ってしまった私。
携帯電話を自分の部屋に置きっぱなしで(^^;
相方からのたくさんの着信履歴をみてびっくり。
きっとすごく心配してくれてるんだな〜と。

母親と自分が生涯をかけてする仕事が
ほかにあると感じていることを話し合った。
まだ結果は出ていないけれど自分の適性が
今の会社や仕事とは違うところにあるなと思った。
ちゃんと決めたらここでも報告しますね(^_^)

少しずつ、自分の道を歩いていこうっと。
-----------------------------------
昨晩のこと。
いま思い出してもいや〜な感じ。
昨日も、仕事を定時であがって
1時間ちょいの通勤距離を
快適に車で、あ、マックスバリューによって
途中、家に電話したら母が病気だって。

昔から母親は体が弱いの。
ストレスがたまればなおのこと。
がんばりすぎて倒れちゃう女性(ひと)。
あたしはいろいろ考えながら運転して
仕事のこともあって、ほんと悩んでた。

家について元気に玄関から入って
父と少し話をした後、母が寝ているそばにいき
「大丈夫なの?」って声をかけた後
急にめまいがして目を開けていられなくなった。
ほんと 急に。

倒れたまま動けなくなり、手足が冷たくなってしびれて。
口もきけず。あたしはこのまま死んじゃうと思った。
いっそのことこのまま意識がなくなったほうがいいのかなって。

そう思った瞬間急に相方の顔が頭に浮かんで
相方にあえなくなるのだけはいやだとはっきり
あんなに具合悪いし、目を開けられなかったのに
相方のことを考えてた。でも携帯電話はバックの中。
とってきて。という一言もいえない状態だったあたし。

父の車で、私は自分で歩けないので支えてもらって病院へ。
車で、待合室で、胃液をたくさんはいた。
CTスキャンをしたけれど異常はなし。
点滴を打つ前にトイレにたって胃液をまたはいたら楽になった。
痛み止めの座薬を打ち、点滴をうって少し眠った。

義姉もきてくれていたので、携帯電話をかりて
点滴をうったまま相方に電話。びっくりしてたよね。
病院だから本当は携帯電話はだめなんだけど。
そのまま少し眠って義姉は帰っていて。点滴が終わって
父の車にちょっとずつ歩いていたら兄がきた。

「あっちに連絡しておいたから明日は休め。
ストレスだね。ゆっくり休め、遊びにいかないで(笑)」

嬉しかったなー。出張で遠くにいって疲れてただろうに。

お家に帰ってきて、少しポカリスエットを口にし
横になって携帯電話を手にして、相方に電話したいけど
口がうごかなくて。握り締めて寝てた。気がついたら6時半。
だいぶ体が楽だったので 早朝だけど相方に電話。
心配してて、枕元に携帯電話おいててくれたって。

全部、事情を話したの。彼は黙って聞いてくれた。
ゆっくりやすみなさい。って。このまま死んじゃうかと
そう感じたことも伝えた。彼はびっくりしてるようだった。

結局はストレスからきたものみたい。
怖いねストレスって。本人全然意識してなかったし。笑
多少前兆はあったんだけどね。怒りを我慢したので。
腰が痛かったの、会社で洗い物をしていた時に。
あたしは、あまりうまく感情をコントロールできないみたい。

仕事も、それなりには楽しいけれど
時間をもてあましてる部分があって。
どうするか悩んでます。
体にきちゃったわけだから。
自分なりに考えていかなくちゃな。って。

いまは楽になったよ。頭痛はひどいけど
めまいはおさまってる。
少しゆっくりします。好きなことします。
2002年07月19日(金)

fly high / のん

My追加