冬コミ
冬コミお疲れ様でした。 スペースに来てくださった皆様、ありがとうございました!
実は、最悪な本しか持っていけなかった私は朝からへタレていました…。 どんな風に最悪だったかは見た方には一目瞭然だったと思いますが、見せた友達にも「たるんどる」とか「あんた、たるみすぎ」とか叱られ、はわわっ!て感じで震えました。 寒かったし…って、違うだろ。 でも、こんなヘタレな私にアメオサジャンルは優しかったです。 っていうか、優しすぎで申し訳ない思いでいっぱいです。 サークルさんもお客さんも感謝です(涙)。 本、あんなんで買っちゃって大丈夫だったでしょうか? 売りながら、実は胸の内で冷や汗タラタラでした。 完売後も「再版しないんですか?」なんて声に有難すぎで、ヒーッって感じで(汗)。 すみません、すみません、次回夏コミスペース取れましたら根性入れなおしてがんばります。
そして、帰り際に西館の企業スペースに行って元述のテレカ買いました。 残ってて良かった〜v ついでに、企業スペース隣の国際マンガの展示スペースにて、なんとフランスのマンガアニメの情報誌の中にアメオサの記事が! タイトルはフランス語で「Le Nouvelle Angyo-Onshi」。 ああ、なるほど。 「暗行御史」はタイトルは「アンギョウオンシ」で作中では韓国語の「アメンオサ」。 フランス人はこんがらがらないんでしょうかね? 内容解説とか書いてありました。多分(^^;)。
そして、そして、二日目は一般参加でお買い物に行き、一緒に行った別ジャンルの友人達にアメオサを布教。 前日に買ったテレカを見せびらかしながら萌え語り。 しかし、しかし、Aさんにこれだけは言っておきたい。 無垢な人に元述の説明をするときに「ザブザは好きですか?」って訊くのはやめてください。 元述とザブザは同類項じゃありません。
そんな感じで今年の冬コミは終わりました。 気候は寒かったけど、心はあったかでした。
みそまん部長ーっ!(笑・私信)
2005年12月31日(土)
|