天大門日記
S.Tendaimon

腐女子の夢『萌ジャンプ』V

先日、友達と電話で喋っていた事。
「ジャンプって紀●国屋の調べによると、買っていく人の過半数が女性らしいよ」
「『少年ジャンプ』なのにね〜」
「事実上は少年誌じゃないって事よね?(笑)」
「いっそのこと女性向で『萌ジャンプ』っていう名前にしたらどうかしら?」(女性向じゃなくて腐女子向けだな)
「お〜っ!?」
「装丁はジャンプのままで、『少年』の文字のところが『萌』になってるの。それで、作品やキャラはそのままで表紙も内容も萌バージョンになってるの」
「ぎゃ〜っ!買う買う!そんなん出たら私は二冊買うよ!」

とかなんとか腐れたことを言って遊んでました…。
でもさ〜、ジャンプ編集部もそのくらいの遊び心は必要ですよね。
夏のコミックスフェア『夏コミ!』とかやっちゃうんだから(これはこれでビビッた。ついに集英社が開き直ったのかと思った)。
せめて全プレで「切手×××円を送ると応募者全員にもれなく『萌ジャンプ』プレゼント!お脳の沸騰した女の子向けだから応募するときは気をつけてねV」とかあってもいいですよね?

絶対にないってば!!


2003年09月09日(火)

Back    Next    New   Diary Index   Home