天大門日記
S.Tendaimon

スーパーコミックシティ

無事終わって良かった〜!お疲れさま私(笑)。
今回は狼雨ジャンルとテニスジャンルにスペースをもっていたので、バタバタした始まりでした。
どちらのスペースに来て下さった方もありがとうございます〜っ!
テニススペースはプリティー売り子ちゃん'Sに任せて、私は狼スペースで独り売り子してました。
初めてのジャンルというのは、いつのときもドキドキしますね。
1人でプルプルしながら居ましたが、テニスの読者さんが遊びに来てくれたり、友達がちょっとなら売り子してもいいよと言ってくれたり、人の温かさに触れましたよ!
狼ジャンルの方も優しかったです。
お隣のスペースの方とは、最後握手して別れたし。
何故か握手。新鮮な感動です。
だけど、隣のジャンルに買いに来たついでに寄ってくれたジャイアンに、狼雨の売り子という貴重な体験を味わってもらおうかと待ち構えていたのに、切り出す前にあっという間に逃げられたのが心残りです。チッ。
それから、新鮮っていうかビックリしたのが、PNもサークル活動してる事も教えていないネット上のおつき合いの方が遊びに来てくれた事ですよ。
お会いするはずがないと思っていたので、最初お名前を伺っても誰だか分かりませんでした(失礼)。
だけど、直にお話できて良かったです。

しかし、狼スペース寒かった…。
私のスペースの後ろがシャッター全開だったので吹きっ晒し。
暖かい気候のはずなのに寒い〜!。
狼雨が氷河期のアニメだから、同人作家もその空気を味わえって事なのか!とか考え…てなんかいませんでしたけど。
途中で閉めてくれなかったら風邪引きそうでした。

それから、テニススペースの方に来てくれた方、私居なくてすみませんでした。
でも、売り子ちゃんから色々聞きました。
差し入れ下さったり、声をかけて下さったり、ありがとうございました!
新刊が別ジャンルだったり、ペーパーが更にまた違うジャンルの宣伝だったり、天大門気が狂ったみたいな状況で失礼致しました(笑)。

それから、申し訳ないのですが、3月発行の『修学旅行ハンドブック』は残部超極少です。
通販のペーパーを送った方の分は確保してありますが、イベント売りに回せるのは多くて5册くらいです。
私的にこの本は、辛いときに作っていて不完全燃焼なので再版も考えていません(不完全燃焼はいつもの事といえばいつもの事ですが…)。
イベントで「まだありますよね?」ときいてくれた方、そういうわけなんです。すみません。
何故かこの本、私が思ってより好評っぽいので、25日の全国大会で本当は本に載せるはずだったけど、時間の都合で没ったネタをコピーで出そうかと思案中です。
時間と体力があれば頑張ろうかな。





2003年05月04日(日)

Back    Next    New   Diary Index   Home