天大門日記
S.Tendaimon

期待してた人、居たらゴメン!

こういう事もあるのかと思いました…。
皆様お久し振りです。ボロボロの天大門です。

それは、原稿を頑張っていた昨日の明け方近くのこと。
「もう限界…ちょっとだけ仮眠しよう。明日、仕事ないし」と、布団に入って目が覚めたら昼でした!
あとちょっと、というところで気が抜けてたんでしょうか…?
起きたら顔面蒼白。何度時計を見たことか!
親に「何でいつまでも寝てる娘を不審に思わないんだ!?」と喚いたら「起こしたよ?だけど起きなかったじゃん」と切り返されました。
「うわ〜っ!まだ終わってないのに〜っ!」と狼狽しても始まりません。
慌てて印刷屋さんに電話したら、こちらもいっぱいいっぱいでタイムアウト喰らいました!!!!

そ…そんなばかな!
間に合ってたはずだったのに!
最後の最後で何大ボケかましてるんだろう私。
前日に原稿落とした友達から電話かかってきて、「残念だったね〜」とか余裕こいてた私が同じ轍を踏むとは!
人生、どこに落とし穴があるかわかりませんね〜…っていうか、私がたるんでたんでしょう。るるる〜。
gさーん仲間になっちゃったよ〜!

で、その後二時間ほど激しく落ち込みましたが、過去は帰って来ないので、未来を頑張るべく忙しく今後の予定を立て直しました。
とりあえず、今持ってる原稿をもう少しレベルアップして8/25の大阪で初売りにします(8/18のシティは印刷屋さん的に間に合わないんだそうです)。
そして、夏コミはうまくいけば前回の氷帝本の続き『氷帝学園的落伍者の行方・その後』をコピーで出せたらと思います。


え〜、昨日から一日経ったらですね、私的には原稿落として良かったかな…と思わなくもないんですよ、実は。
「何を〜っ!」と一部有難い読者様には怒られそうですが、お蔭で書けなかったものや書くはずのなかったものが書けるのが嬉しいというか、面白いというか…。
単なる自己満足ですが(汗)。
不幸というのは一面的なものではなく、不幸によって得るものもあると考えたりするわけです(脳天気だな私…)。

まあ、そういうわけで、私はまだまだ猛烈に忙しいので復帰は遅れそうです。
通販関係はコミケ前に何とかしますが、メールや手紙の返事までは手が回りそうもありません。ごめんなさい。
でも、送られてくるものはちゃんと見てますよ〜。ありがとうございますV

ではでは、夏コミまでお元気で☆
でも、直前くらいには復帰したい天大門でした。


2002年07月31日(水)

Back    Next    New   Diary Index   Home