BSアニメ「十二国記」。 景麒の声が子安…!!(憎)
ずいぶん、間があいてしまいました。 なんとか生きてます。毎日眠い。 いつの間にやら、若者の襟足が清々しい季節になりましたね…。
まだ初々しくにぎやかな新入社員とおぼしき集団を見ると、 「お前らも半年、いや、三ヶ月後には、腐った魚のような眼になるんだぜ…ククク…」 みたいな事を胸のうちで呟くのは、あまりに暗い所業でしょうか?
この空白期間にあったことというと。 ・「LOR」を見に行ったさ! ・それなりに本を読んださ ・ゲームもそこそこやっとるさ ・「ラーゼフォン」は仕切り直しですってさ ・花見にギリギリセーフで行ってきたさ
そんなとこか。さみしー人生だな、我ながら。
もうなんというか、日々、子安の情報に怯えて暮らしております。 なんなの、奴は? 今が旬ですか? このままではもうひとつの悪夢も正夢になりはしないかと…。 ちなみにアニメ化する「戦闘妖精・雪風」の零のキャストですが。 (キャラデザは多田由美なんだよね。ビックリの耽美顔。故にキ・ケ・ン★)
特に「LOR」については一言もの申したいので、そのうち書きます。
本はねー、新刊をリクエストで借りまくったけど、どれもダメ。
「少年トレチア/津原泰水」 全然面白くない。この人はもうダメなんじゃないかと思う。
「花伽藍/中山可穂」 短編集。ちょっとイイ話系。この人も今後がかなり危ない。
「図書室の海/恩田陸」 短編集。 この人は話の設定やキャラの配置がとても良いし、予告編とか本の紹介を読むと ものすごく面白そうなのに、本編はびっくりするぐらい面白くない。 そして、話をキチンと盛り上げずに終わってしまったり、仮に盛り上がっても、 これで終わりかい!とツッ込まずにいられないような終わり方をする。 そんな訳で、これも短編集なので散りばめられた単語は素敵なのに、それらを うまく繋ぎ合わせる技量がないので、不発に終わっています。つまらん。
近頃目にしたもので面白かったのは「楽園まであともうちょっと/今市子」かな。 相変わらず変な間の取り方と、社長のマヌケぶりが愛(メゴ)いです。
あとは毎週お馴染み「龍騎」。 もうねぇ、北岡さんとゴロウちゃんの関係が気になって気になって…。 ゴロウちゃんはなんで北岡さんに『仕えて』るのだろう? いや、マジで掃除洗濯料理にボディ・ガード、なんでもやってますよ。 これで夜の枕になってなかったら変じゃろが!(暴走)
それとそれと、まだ見てない人がいたらぜひとも!のオススメ。 フジの昼メロ「真珠夫人」っすよ! 公式サイト「東海テレビ 真珠夫人」 葛山信吾(「クウガ」の一条さんです)が出るから、と同居人のためにチェック してやってるんですが、そこにとんでもない素敵キャラが潜んでいたのデス。 その名も『種彦』さん。 種もないのに、タネヒコさん。(下品な発言をお詫びします) いやもう、すっごい素敵なヒトとしか言えませんわ。 そのふりふりブラウスや、エンジェルな白痴っぷりを見てくださいよ。 すっかりワシと同居人はタネヒコさんLOVEであります。
大和田伸也の気持ち悪い演技や、黒真珠という噂の日焼けした葛山さんとか。 見所いっぱいです。 週末にまとめて見るつもりでしたが、あまりの内容のクドさ・濃さに耐えられず、 2回分見るので精一杯でした。こまめに毎日見るのが良さそうです。
|