無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2003年04月08日(火) 新番組攻勢始まる。/『アニメ『キノの旅』1話「人の痛みが分かる国」/カレイドスター』1話「突然で! 初めての! ステージ」

 しげがちょっと憂鬱な顔をしてるのでどうしてか聞いたら、「今日シフトが紺香と一緒なんよ」と言う。前にも書いたと思うが、愛上嬢、ともかくお喋りで、仕事が滞ってしまうのだそうな。悪気がないからこれは仕方がないことなのだが、なんか『サタデー・ナイト・ライブ』のジョン・ベルーシ演じる「なかなか帰ろうとしないやつ」みたいだね。でも退屈はしないからいいんじゃないのか。

 『プリンプリン物語スペシャル』、本編が途中からしかNHKに残されてないので、間の話をダイジェストで紹介。
 久しぶりに生の石川ひとみを見たけど、思ったほど老けちゃいない。なのにプリンプリンの人形に向かって「いいなあ、アナタはいつまでも16で」とか言ってるんだから笑える。改めて石川ひとみの歌を聞いたけど、当時は声質がちょっと癇に障る感じでファンになりきれなかったんだよな。

 アニメ『キノの旅』1話「人の痛みが分かる国」。静かなムードが原作のイメージに合致。前田愛の声はいかにもシロウト臭いが、この場合は悪くない。ホントのこと言うと、黒星紅白のキャラデザイン自体がアニメ絵で原作の雰囲気に今一つ合ってないんだけどね。どちらかと言うと名倉靖博さんにアニメートしてほしい感じなのよ。

 アニメ『カレイドスター』1話「突然で! 初めての! ステージ」。
 こいつも東京と一週遅れでしかも深夜の放送。起きてられねーって。けど佐藤順一監督の演出が爆発しそうな気配だなあ。
 サーカスに憧れた少女の普通のステップアップものかと思ったら、ラストでいきなり「サーカスの精」が出てくるし、そいつの声が子安“おほい、おほい”武人だし。ハジけたら面白くなりそうな感じね。

 晩飯はほか弁の唐揚げ&肉野菜弁当。それにハウステンボスのホテルからガメてきたティーバッグでお茶を作って食う。ホテルで飲むとすげえ高級な印象がしたものが、ウチで作ると安っぽく感じるのはなぜかな(^_^;)。/

2002年04月08日(月) ゲイは身を助く/『光の島』2巻(尾瀬あきら)ほか
2001年04月08日(日) デイ・アフター/『漫画 巷説百物語』(京極夏彦・森野達弥)ほか



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)