無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年12月08日(金) ぐるぐるにゃーぐるぐるにゃー/映画『インビジブル』

 女房が自分のHP用に、映画の資料を探していたので、レナード・マーティンの『2001 MOVIE&VIDEO GUIDE』(洋書)を買ってやったのだが、解読に手間取っている。
 こちらも最近の日本映画がアチラでどう評価されてるか確認したりしている。『HANA‐BI』☆☆☆、『菊次郎の夏』☆☆、世界のキタノもこんなもの。『Shall We Dance?』と『もののけ姫』は☆☆☆1/2で、さすがに得点が高い。『ポケモン』は☆1/2、しかも「全然面白くないしアニメ技術もヘタ。なのにガキは気にもしとらん」と酷評。アチラも映画の見方に変わりがないのが不思議(・_・)。

 職場で若い子からこのHPのアドレスを聞かれる。つい「日記に職場の悪口ばっかり書いてるよ」と口を滑らしたのがマズかった。
 でも今日も悪口を書く(^_^;)。
 年度末反省とやらで今日も勤務時間を超えて会議。よりによってボーナス支給日にこんな会議を設定するなんて、全くのイヤガラセだ。おかげで銀行に行き損なっちまった。
 「てめーらは給料なんて受け取らなくったっていいんだ、上の命令通りに働け」っていう上の連中の本音が透けて見えるぜ。
 今日も上司が私の仕事ぶりを覗きに来たが、部下に対する信頼があればそんなことをする必要はないのだ。そんな態度で下の者が素直に言うことを聞くと思ってんのか? ナントカにつける薬はない。
 ……ウチの職場の者はこれを読んでも上にチクらんようにな(^o^)。

 夜、キャナルシティで塩浦嬢を誘って映画。なぜかダーリンは一緒でない。明日から出張で今日はご遠慮したいとのこと、残念。
 インド料理屋でポークマサラカレー、バターナン、マンゴラッシーほか。本格インド料理と言ってる割に赤坂の『ナーナック』ほどにはカレーの辛さに等級の差がなく、物足りない。
 映画『インビジブル』、さすが変態“氷の微笑”バーホーベン監督、SFXに金かけまくったただのストーカー映画(笑)。塩浦嬢「解りやすくっていいですね」って、誉めてねえぞ、それ。
 帰りにダーリン、しっかり塩浦嬢を車でお迎えに来る。……だったら初手から一緒に映画を見てもよかったような気もするけど。

 女房、「メガバンドール」で久しく探していた『サイボーグクロちゃん』のシングルCDを手に入れ、舞い上がる。この日記を書いている最中もエンドレスで流されて、おかげでこっちの頭の中もグルグルニャー。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)