無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年11月04日(土) まさかあの人があんな人だなんて……

 夜中にいきなり足が鶴。いや、攣る。
 思わず悲鳴を上げて飛び起きる。女房、驚いて「うるさい!」と怒鳴る(後で寝惚けて怒鳴ったのだと判明)。足を動かすたびに激痛が。しかし、仕事に行かないわけにはいかない。
 朝になって、攣っていない方の足一本だけで自転車をこいで職場へ。
 昨晩のビデオ上映会の影響で仕事中もともかく眠い。こういう時ほど仕事は忙しくなるもの。マーフィーはつくづく正しい(+_+)。

 帰宅してDVD『双生児』を見始めるが、すぐに意識が飛ぶ。昼過ぎ、練習に出かけていた女房の電話の呼び出しで起きる。鈴邑君、今度こそ福岡に帰ってきたのだが、私は宴会に不参加。最近の出物で金がない(T_T)。
 再び眠りに落ち、今度は夜になって空腹で覚醒。何だか今日は本能的に生きてるな(-_-;)。
 納豆を炒め、卵を落とし、ネギをまぶし、醤油をたらす。これを炊き立てのご飯にかけて食べるだけで結構イケる。ところがそこに再び女房から電話。
 「今から帰るから。みんなで」
 「みんなって……何人?」
 「10人」
 「何いいいいいい?!」
 はっきり言うが、ウチの居間は山と詰まれた本とビデオのために座れるスペースが3畳しかない。そ、そこに10人って……(・・;)。しかも今部屋の中は焦げた納豆の匂いが……。

 鈴邑・愛上夫妻、生まれたばかりのふなちゃん(仮名)、鈴邑くんの妹さん、ヨシヒト嬢、鴉丸嬢、其の他君、塩浦嬢、桜雅嬢、ホントにみんな来やがった(-_-;)。P.P.Produceのほぼ全メンバーが集結である。誰か一人いないような気もするが、多分影の薄いやつだろう(^o^)。ともかく場所がないので、寝室も開放してムリヤリ全員を詰めこむ。
 あっという間に酒盛り。一人極端に酒に弱いやつがいて、葡萄サワー一缶で完璧にヘベレケ、「あたち酔ってないのー」と幼児化する。本人の名誉のために名前は伏せるが、人の腹やケツを突つくんじゃない。
 キムチをつまみに持って来たやつもいて部屋は納豆+キムチの匂いが混じりあってスゴイことになる。窓を開けても一向に消えない。赤ん坊がいるのにいいのか(-_-;)。結局11時過ぎまで騒ぐ。
 少しはマジメな話もして、HPの充実化の計画を練る。鈴邑君の妹御、これまでも裏方やチョイ役出演で手伝ってくれていたが、今日、正式にメンバーに。めでたいめでたい。

 さあ、明日は日曜出勤だ!(本気で体持つかな、私)



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)