ホタルノヒカリ

7月からのドラマはマンガ原作ものが多いのだが、、
その中でもちょっとはまっているのが「ホタルノヒカリ」。
気になっていた原作をついに買ってしまった。
一気に大人買い、とまではいなかないものも2回に分けて購入。
yahooの特集記事でガイドブックなるものがあることも知り、2回目に同時購入。

ドラマとは設定が違う点も多々、あれど、
不覚にも何度か泣いてしまった。。

主人公は27歳、恋のお相手は24歳、、3つ年下なんである。
5年ぶりの恋愛をすることになった、、って点は
一昨年〜去年のあたしとダブるのかな、って。

自分が27歳の頃は「もう、二度と年下はゴメンだ」と思っていたのだが、
実際に好きになって付き合ったのはやっぱり年下だった。。
ただ、1歳だけだったけど。
専門学校時代も、就職時代もまわりは1歳下がほとんどだったから、
違和感はなかったのかもしれないな。

今、3歳下ってことは、、27歳、学年的には28歳になる人か。。
ちょうどそのくらいの年の子がまわりにはうじゃうじゃいるけど、、
そう簡単には吹っ切れたところで、完璧に忘れることは無理だけど。。
実際、マンガ読んでて前の前に好きだった人のことまで思い出しちゃったし。。

帰省中、これといって何もせず、普段どおりにテレビを見ていて、
ちょうどドラマ「ホタルノヒカリ」を見ていていたら母親に「干物女だ」と
言われたが、、原作コミックにあるテストでチェックしてみると、
どれも当てはまらないのだった。
逆に「ステキ女子」は2点なので、ま、普通で平均的ってことなのかな。

さて、その「ホタルノヒカリ」の後番組が「働きマン」と決まった。
ちょうど、コミックス4巻の発売に合わせての発表である。
やるな〜〜、日テレ。

でも、、原作を買うかはまだわからない。
個人的にはそろそろ「清く柔く」を買おうかなぁとか、
ちょっとフレッシュな「君に届け」が気になる。。

さて、後番組の発表があったってことは、「ホタルノヒカリ」も
佳境である。
原作と違って付き合うまでに時間がかかった二人だが、、
この後、別れちゃうんだろうか、、それとも??
2007年08月25日(土)

より自分らしくあるために / さお