感涙。


2月27日、入荷日。あゆ2タイトルのベストと、宇多田のマキシをゲット。
で、まずはあゆベストの話から。

その日はあゆベスト「WHITE」から聴き出すが、「UNITE!」では当時を思い出して泣けてしまう。
思えば、あゆツレから始まって、好きになってくれて、それに応えたものの、
あたしはライブモードに突っ走ってしまい、自然と離れていったんだよね。。
でも、歌詞にある♪守って行くべき君がいる♪とは彼のことだった。。
そして、ELTの「fragile」やMISIA+DCTの「I miss you」でも彼だったな。
また、「Voyage」でも泣けてしまう。思えば、吹っ切るのにすごく時間がかかったんだな。。

各雑誌のインタビューで「トリックがある」って言ってたけど、
28日、「BLACK」を聴き出す。順番に聴いていくと、なんと、ボーナストラックがあった。
そっか、この曲が、、ってことで案の定、ぼろぼろ泣くのだった。

3日、特典のクリップ集DVDを2枚とも見る。
「Endless sorrow」ではぼろぼろ泣けてしまってやばかった。

4日、これまた特典としてついているカウントダウンライヴのDVDを見る。
先に、ドキュメンタリーのほうを見ていたら、ちょっと泣けてしまった。
そのためか、夜、本編を見ていて、あゆの泣き顔にもらい泣きさえもしなかった。
しかし、まさかまさか、よっちゃんてば、12キロも痩せちゃったのね〜〜(^_^;

さ、来週は(正確には今週末から)、ツアー開始。
初日、さいたまが楽しみだ!、、でも、その前にELTの10周年記念がある。。

それにしても、宇多田の離婚には驚いたな。
今回のマキシには確かにクレジットされてない。
毎回、関わっているわけじゃないとは思うけど、やっぱり。。

とはいえ、曖昧な二人の関係を歌った歌詞は、王道というか。
改めて、「花男」の世界に合っていると感じる。
この、なんともせつない感じが、良いんだよね。
今は楽しくだけど、いずれはまた、あたしも。。
2007年03月04日(日)

より自分らしくあるために / さお