なこちん日記!!
*検索できてくれた方へ
最新ページの表示は下部の『☆★もくじへ!★☆』で!
ホームページはhttp://naco.zdap.jp/になります!

*ペルソナ4の菜々子を妹にし隊アイコン。
*魔人DS発売おめでとう!
*試験的にblog開通↓
http://shirohanenaco.blog.shinobi.jp/

2004年10月17日(日) なこちん、九龍感想(ちょいネタバレありでテンション高め)の巻!

まず、この前の日記でカマチ君とアロマに嫌われているようだとかきましたが…、
ウチの九龍君半端じゃなく嫌われていた模様です…!!
で、ちょっとでも好感度を上げようと遺跡をもぐること五時間、
ようやくカマチ君スキルが一つレベルアップ…!
(その間ルイ先生は4つほどUP…>アロマは諦めた)
そしてそして、カマチ君と会話をするとようやく
「九龍くん…」

!!

みなさん、聞きまして!?
いつ行っても「ボクを一人にしてくれないか…」の一点張りだったカマチ君が

「九龍君…」

「九龍君…」

「九龍君…」


なっ、名前で呼んでくれたっ!!うひゃっほう!!
そしていつも通りの愛のささやき。
五時間頑張ってよかったわ〜v
…クリスマスイベントは感情入力2回までしか行かなかったけどね(遠い目…本来は三回あるらしい)

で、カマチ君で興奮しすぎて遅くなりましたが、
前回真理野仲間にしていたところから、本日無事クリア致しました。
黄龍学園でなかったけどね…。
とりあえず、PLAY前半GAME OVERの嵐だった戦闘ですが、
ラスボス前の2人はノーダメージ、ラスボスは四ターン以内に倒せました。
あと喪部君とか口のわりに弱弱…げふっごふっ!
ってか、アロマよ、最初からそれで行ってくれ…(勘付いてたけどさぁ…)

以下、各キャラ感想。
でも白羽はそういう人間ですので男にのみです。(寒)

・皆守甲太郎
ドライなくせに過保護。九龍甘やかせすぎ。
クリスマスイベント前半しか見られなかったけれど、
「愛」で「なっ…!!でもまぁ、今夜ばかりはそんなムードにも〜…」的な会話をするのですが、
ムードがあればそのまま愛を語り合うのかと。押し倒すのかと。
一緒に寝るか?と、相合傘でもっとこっち来いよのシーンは必見。
あとお風呂シーンも爆発的な台詞があるらしい(未確認)

・阿門帝等
この坊ちゃまは未熟児だったらしい。
響君の黒い砂の所と、ミルクを渡され戸惑う坊ちゃまのシーンが好き。
「2人きりで話したい」「もっとお前と語りたかった」等、
頑張って九龍と2人きりで話すきっかけを探していたと見た!可愛い。

・夷澤凍也
トキメキマシタ!
なんなのこの子!!胸キュンだよ!!(古い)
ファントムだった時はどうしようかと思ったけどね!
仲間になる直前の「センパイが俺の名前を呼んだ声、今でも残ってる…」
なななななな、何すかそれ!?結婚申し込まれているのでしょうか!!?(落ち着きたまえ)
クリスマスでも「愛」連打してやりましたよ。照れ屋さんな彼も可愛いですv
戦闘時太ももと顔面めがけてライフルぶっ放してごめんよ!
どうでもいいけどハーレムビートの澤村に似てると思う。

・取手鎌治
ラブ。授業のっとって九龍のためだけにピアノ演奏やら、
相談に乗ってあげると「また一つ君に救われた」等全てが愛の囁きです。
ダンジョン内でも「君は好きに動いていいよ。背後はボクが出来るだけ守るから」
の台詞にやられました!!
微妙にヤラシイ台詞に聞こえるのは私の脳が腐っているからでしょう。

・黒塚至人
石マニア。でも九龍を初めて下の名前で呼んでくれた人v
石を頬のあたりに持ってきている絵が可愛くて好き。
学校のっとられた時もまずは石のことを考える彼に愛連打。
靴下チラリズム。一緒に石を舐めあいたいです。

・肥後大蔵
仲間にし損ねました…。でもあの声は結構好きかも。

・境玄道
仲間にし損ねました…。常に九龍を理解不能やら気持ち悪いとか思ってたみたいです。

・鴉室洋介
竜巻ベルトではしゃぐ探偵。スキルも戦隊物っぽくて熱いです。
好きです。外法の風祭のように常に選択肢に
「とりあえず殴る」「蹴っとく」「会話の途中だが殴っとく」
みたいなものがあります。
でも彼はナイーヴなので殴らないであげて!!
クリスマスではロゼッタやめて俺のトコに来い!と早くも嫁に来い宣言をかましてくれます。

・真里野剣介
眼帯侍。七瀬に惚れたと常にどぎまぎしてますが、
あの時の中身は九龍だったと!!
いつかは気が付いて「すまなかった…拙者が本当に好きなのは…!」
と潔く九龍とくっついて欲しいです。

・墨木砲介
校内で拳銃ぶっ放すくせに対人恐怖症。このこかなり好きです!!
九龍かばって「しいて言えば心が得をするでありマス!」は名台詞。
九龍命のご様子。
クリスマスイベントの思い切って告白度はNO,1だと思います。
あのまま「結婚して欲しいでありマス!」といわれても違和感ありません。
好感度高めの時の相関図(?)の文字も必見(笑)

・朱堂茂美
クリスマスイベントで唯一CGのある男キャラ(心は女)
愛ばかりで仲間にし、第二の壬生かと思うとチョッピリやるせない感じですが、
キャラ的には好きです。常に「肉欲の悪魔」表記から変わらなかったのは…

・夕薙大和
仲間にし損ねました…。アレだけ仲良くして
最後まで信じ続けてアロマのイベントCG蹴ってまで一緒にいたのに仲間にならないなんて!!ビフテキまでやったのに!

・神鳳充
腹黒…?(夷澤に対する100年早いの相関図で)
いつか九龍に対する想いが爆発して弓道場で押し倒す方に3000点です。
彼はやる時はやる!

・トト
「ここであったが百年目デース」は嫌われているのかと…。
でもところどころで不可思議な日本語使う彼が好きです。
そして、寿司にかける情熱は凄いと思います。
九龍がはじめての親友から初めての恋人になる日もそう遠くはないでしょう。

・響五葉
ショタッコで可愛いv特に照れてる顔が。
でもプリクラのウサミミと「いじめる→いぢめる」表記だけはゆるせないんだよぉぉぉ!!
いや、ウサミミかわいいんだけどさぁ…。
魔人代々、声で攻撃する子は強い…。
そしていつの間にかお兄ちゃんと呼ばれていてちょっとビックリしました。

・ジェイド(亀忍者)
かなり序盤から招き猫GETして待ってましたよ!!
夜中のプールに忍び服で佇む亀忍者。プリクラまで忍び服。
そしてやっぱり高い品物の数々。
クリスマスイベント欲しかったのですが、彼にはひーが付いているので良しとします。

・喪部銛矢
銃を構えて首傾ける彼はちょっと好き。威圧的に見下しているあの絵も。
「悲」で「どうしてそんな顔をするんだい?僕はここにいるじゃないか」やら
「愛」で「僕も愛してるよ。君を殺してキスしてあげよう」は破壊的。
あの潔さでチョッピリいとおしい感じになりました。

以上。

カプはやっぱり主受け…。
アロマ×主、鎌治×主、夷澤×主、真里野×主 ETC…。


で、一言不満を漏らすとすれば、
キャラ別にエンディングを作ってくれっ…!!

と、長くなりましたが、二週目頑張ってアロマと仲良くしたいです。
そして黄龍学園をやってやるんだい!!


 ← 過去のおはなし  ☆★もくじへ!★☆  未来のおはなし→


白羽なこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加