# 紅茶の日
2006年11月01日(水)
何故か毎年紅茶の日に限って、あまり紅茶を飲まないで1日終わってしまいます。
今年はぎりぎり。日付が変わる直前に紅茶を入れて飲みました。生姜紅茶です。生姜紅茶ダイエットとかいうものというんではなくて、単に温まりたかったといいますか。
昔は生姜が嫌いで飲めなかったけれどね。今はうまうまです。うまー。生姜うまー。
蜂蜜を入れたらもっと美味しいんだろうか。我が家は最近は蜂蜜がないからさ。
あ、そうだ。明日はミルクか豆乳を入れて飲もう。

つーかさ〜ハロウィン終わっちゃったよ〜。
かぼちゃ祭り終了っすよ。世間で大量発売のかぼちゃ商品が消えていくんだわ…。
大好きなんですよ、かぼちゃ。かぼちゃのパンとかお菓子とか色々発売になるではないですか、この時期。あまりどれもこれもと食べられないので、実際口に出来るのはごく一部なんですけど、見てるだけでもちょっぴり幸せ。全部食べられるならもっと幸せなんだがな(笑)
かぼちゃサラダ食べたいなぁ…。かぼちゃ煮でもいい。
今日の帰りがけに、惣菜コーナーにかぼちゃのきのこあんかけなるものがあって、あんかけも美味そうだなぁ…と思いながら買わずに帰ってきました。誘惑されたけどね。
この季節、かぼちゃと栗とさつまいもが本当に大好きです。愛してます。
かぼちゃグラタン食べたいなぁ。かぼちゃスープでもいい。
ようするになんでもいいからかぼちゃ食いたい!(笑)

紅茶の日なのにかぼちゃの話のほうが長いって何。

2005年11月01日(火) 紅茶の日
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron