2001年05月04日(金)
加藤さん、といっても極楽とんぼとかカトちゃんではありません(判るってば)。マンガ家の「加藤和恵」さんです。
この人は、2000 SUMMER 赤マルジャンプでデビューした人。
この赤マルジャンプには、第59回手塚章準入選作『僕と兎』掲載。
つい最近では、2001 SPRING 赤マルジャンプに『赤茄子』という作品掲載。
本誌デビューはまだですが、まだかまだかと私は待ち望んでます。
私はこの人のファンなのです。大好き。
実はこの加藤さんという方、デビュー前に同人誌を出してらっしゃいまして。
しかもワンピだったりなんかしたりして。
・・・しかも結構バギーが好きだったりして♪
私は加藤さんのマンガには、ワンピ本で出会いました。
委託されてる本だったらしいんですが。
その時の夏コミで買ったワタシ的一番ヒット本がこの方の本でした。
その本によると、同人は久しぶりで、以前は他ジャンルの本を出してたそうな。
ということはこの本を手に入れるのは結構奇跡!?
と思った私、このサークルさんチェックじゃ〜♪と舞い上がってたのです。
それが2000年夏。赤マルジャンプ発売約一ヶ月前のこと。
んで、9月。田中加奈子センセの読み切りを読みたいが為、2000 SUMMER 赤マルジャンプを購入。あと純情パインも読みたかった(何気にファンだった・笑)
そしたら何か見たことがある絵のマンガが載ってるじゃないですか。
でも名前がワンピ本と少しだけ違った。
でもでもどう見ても絵柄が同じだった。
特徴あるふきだしの描き方も、そっくりだった。
更に筆跡も鑑定(爆) 文字もよく似てた。
ここで同一人物であることを確信。
感動と興奮のあまり、相方にメールで熱く語ったのを覚えてます(笑)
嬉しかったね〜。この人のマンガをもっと読みたいと思ってたから。
ホント、嬉しかった。
昨日、2001 SPRING 赤マルジャンプを購入。
本誌に載ってた予告で加藤さんの読み切りが掲載されるのは知ってた。
でも忙しかったのと雨だったのとで、昨日ようやくゲット。
兎の話だった。
デビュー作も兎の話だった。
・・・そういやワンピ本でも兎の話が載ってた・・・。
加藤さん、よっぽど兎好きなんだなァ・・・。
ポリスィーだったりしてね。
この方のコミックス出たらいいな。短編集とか。
本誌連載はしないんでしょうか。
連載始まったりしたら、幸せです。