2001年03月24日(土)
よーーーうやく、ゾロ番リクSS完成。シャンバギのバカップルですよ〜。こんなに難しいとは思わなかったなァ。
ってかねェ、ゾロルバカップルなら思いつくんですがね〜(笑)
シャンバギもラブラブばっかり書いてますけどね、結局。
ってことで、リクSS完成を記念して今日はカップリング論でも語るかー。
この日記って全然「日記」になってないけど、いいよね。
私が好きなカップリング。ゾロルとシャンバギ。
これはもう、ねぇ。ウチのサイトはこれしかないから(笑)
ワンピースというマンガを知った後、即座に刷り込まれたのがゾロルだったらしい。
実はよく覚えてない。他のカップリングは知らなかった・・・。
私をワンピにはめたのは今の相方で、彼女はゾロル一筋だった。それでかな〜・・・。
とにかく他のカップリングはないも同然。ワンピ? そりゃゾロルでしょってカンジ(笑)
読み始めた頃はシャンクスに惚れてました。もうメロメロに。
なのに気付いたらバギー一筋になってた。何故・・・? それも覚えてない。
ワンピを知って数日後には既にバギー信者になってました(笑)
特にバギーの回想部分が大好きでね。
だって、昔のシャンクスを知ってんだぜ!? 特別でしょう!!バギーは!
ってわけでシャンバギに。
何故バギシャンにならなかったのか。うーん、なんでだろ。
私が可愛いバギーが好きだからかしら(笑)可愛いよ、バギーは。
ゾロルに関しても、ルゾロは私の中ではありえない。だって、イヤなんだもん・・・。
その他好きなカップリング。
ルナミ、9ビビ、サンナミ、あたりかな。お、偶然にもノーマルカップリングだ。
ルナミはナミルでもかまわないんだけど(笑)、すごく好き。
ナミにはルフィだけ、と思ってます。
じゃあサンナミは矛盾してる、と思うでしょう。違うんですよ。
サンナミは、カップリングとしてというよりコンビとして好きなのかも。
ラブラブならルナミの方がいい。
サンナミはね、この組み合わせに興味があるのね、ようするに。
だからサンナミはラブラブとかはそんなに好きじゃない。
何故って、ナミはルフィのだから(笑)
サンジとナミって、他のクルーとは微妙に違う関係にあるでしょう。そこがいい。
9ビビはね〜・・・もう願望だね〜・・・(笑)
Mr.9が生きていてくれさえすればもう、何も云いません(苦笑)
その他、カップリング。
ワンピ界の王道って、ゾロルと信じて疑わなかったんですが、
実はサンゾロとかゾロサンが多いねー。
私は『ONE PIECE NOVEL RING』というウェブリングをやってるんだけど、ゾロルって意外にも少ない。ってか、登録サイトの殆どがサンゾロかゾロサン。
私、このカップリングについては微妙なんだよねェ。
嫌いではないです。自分は書かないけど、読んでて面白いと思うし、興味もある。
実は、あんまり区別つかないんだよね(笑)
ようするに私の中ではリバーシブルなカップリングらしい。珍しいことに。
でもでも、譲れない部分はあるのですよ。
サンジはゾロに惚れててもいい。なんとなく気になる、でもベタ惚れでもなんでも。
でも、ゾロはサンジに惚れてない、というのが私の譲れない部分。
なんていうのかな〜・・・私の中で、彼らは『同志』みたいな感じ。
同じ位置に肩を並べて立てる、ってカンジかな。認め合えるっていうか。
私にとって、ゾロの一番は結局ルフィなんですよ(笑)
ルフィ以外に惚れるゾロなんてありえないんです。
あ〜・・・同志って考えは、サンナミも同じかもしれないな。
私の書く小説について。
シリアスゾロルだと、ルフィが少しおかしくなる。
ゾロのことが好きで、死んで欲しくなくて、おかしくなってしまう。
シリアスにおけるゾロは、クールです。ルフィに対する態度も結構。
でも、ラブラブゾロルになると、ゾロはルフィに弱い(笑)
で、シリアスシャンバギ。これはねぇ、愛のあるシリアスが書けないね。
バギーがシャンクスを憎んでたり、シャンクスが狂っていたりする。
ラブラブなシャンバギは結構書きやすいです。
でも傾向があって、シャンはバギーにどうしようもなくメロメロなんだけど、バギーはそんなそぶりをあまり見せないふうなんです。
シャンにメロメロなバギーは想像できません(笑)
だから、今回のバカップルは難しかった。バカップルはイチャイチャが原則だし。
私の書くシャンクスって、受けチックなんだよなァ。乙女だし。
だから、バギーがシャンを好きなそぶりを書いてしまうと、バギシャンになってしまうんですよ、何故か。でもホント困ったことに。
今一番悩みなのは、そこだったりします。
以上。カップリング論でした。
もっと深い部分を語りたかったけど、長くなりそうだったからヤメ。
それはまた今度ってことで。