日報ファイル
saki



 読書日記0904

4月の記録に残った本。

レキオス
テンペストが借りられてしまったので、妹に借りていたレキオスを先に読んでみました。シャングリ・ラと被ってるという人もいますが、舞台が全然違うので全然違う話だと自分は思います。
デニスの容姿とか、アパッチロングボウとか、思い描くのに苦労する部分もありますが、池上節は堪能できます♪

運命‐二人の皇帝
田中芳樹で検索したら、図書館にあったので早速借りてみました!やっぱりコレも面白い…。一気に読んでしまって勿体無い気持ちになります。本当に何度でも言いたい、中国は三国志だけではないのです!!

箪笥のなか
好きな作家さんを検索してまだ読んでない本を探そう!をやっております(笑)タイトルでまさかホラー?とか思いましたがもちろんそんなことはなく、リアルな不思議ワールドが展開します。こんな箪笥。欲しい。。

されど罪人は龍と踊る 5
読んでみたら、短編集でした。突然キャラが壊れたり、いつもと違う表情も楽しめます。最後のおまけは、ストライクゾーン広い自分ですらちょっとやり過ぎなんじゃ…と思った程の力作です!(笑)

テンペスト 上下
池上さん、本屋大賞3位!よし買うぜ!でも上下巻だし分厚いし…。と思っていたら借りられてしまい、やっと読めました。厚さ、気にならない。全然。本当にジェットコースターに乗せられたかのようなスピード感で貪るように読んでしまいました。田中さんの中国歴史物を読んでいたので入りやすかったのかなあ。とかいう気もします。

食卓にビールを 1〜5
知人の話題に出たので読んでみました。小林さんスゴイ久し振りに読みました…!女子高生が主人公なせいか、時々ついて行けなくなりそうなハイテンション;しかし楽しく読めました。続き、まだ出るような感じだったのですが、出てるんですかね?

今月は、厚めの本が多かったので冊数は少ないかな…?という感じでした。


2009年04月30日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加