日報ファイル
saki



 赤城山

登ってきました〜。
去年の春に行った時は雪が残りまくっていて覚満淵の周りをアイゼン履いてざくざく歩き回っただけだったのですが。
今回は新しい登山靴を慣らすとかで、どこに行こうか〜とか母が決めかねている時に赤城山という単語が出てきてしまったので(笑)やや強引に赤城に決定。
月夜野辺りに決まりそうになっていたのですが…無理矢理連れて行かれるなら場所くらいは贅沢言いたいですから(笑)

赤城神社の近くに車を置いて登山道へ…
黒檜山から駒ガ岳を経て元の場所…の近く…に下りてくるルートで。
途中20人くらいの団体様御一行に巻き込まれそうになって大変でした…
犬を連れて登っている人もいましたよ。
でかい蛾もいたし…
それより何より靴が。
ギプスでも填めてるみたいで。
もしくはスキー靴みたいな有様で足首固定されてて。
母が父の勧めで買った靴なのですが、サイズがなくてひとまわり大きいのを中敷で何とかするつもりで買ったところ何をやってもどうにもならず。
結局自分のサイズで安くなっているのがあったので買い直し、私なら履けるハズだと回ってきたのですが。
硬いよ〜!痛いよ〜!重いよ〜〜!と文句言いながら歩いてました。
足首と踵が擦れて痛いのなんのって…
足枷でも填められてる気分でしたよ…
何とか、靴擦れにはならずにすみましたが。
ちゃんとした登山靴なんて履いて歩くの久し振りだったからでしょうか。
まあ、滑らないしいい靴なのは認めますけど。
今後月に一回はこの靴を履かされて登山練習させられます…
でないと夏の北海道登山に連れて行けないからですって。
北海道には行きたいけど山だけっていうのはちょっと…ごにょごにょ。
まぁ…頑張ります。

天気はあまり良くなかったのですが何とか雨も降らず。
遠くの景色はほとんど見えなかったのに山頂付近ではなんと雲海が見られました。
尾根を歩いて行くと白い雲の海が遠くで切れて細く長く空が覗き。
青い筋が水平線のように見えて気分良かったです。
ウグイスやらホトトギスやらカッコウも鳴いてるし。
自然を満喫というカンジですか。(笑)

帰りは赤城神社に寄って鯉に餌やってからふれあい館の見晴しの湯に入ってきましたVv
どうせならもっと我侭言って忠治温泉にしてもらえば良かったかなぁ…?
いやいや、いいお湯でしたよ。
でももう当分群馬には行けないだろうなぁ。
次に群馬でイニDのオンリーあるのいつだっけ…


2002年06月23日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加