|
|
■■■
■■
■ 復活?
なんとかネット世界に戻ってくるコトが出来たようです。 しかし大変でしたよここまでの道のり。確か、電話回線がお かしいというのは前に書いたと思うんですが、ISDNにすれば 直るかもしれないとかいわれて言われるままに工事したのが そもそもの間違いでした。回線そのものはどうにか無事に切 り替わったのですが、送られてきたターミナルアダプターに うちの電話もパソコンも対応していなかったのです(苦笑)。 電話の方は、接続しなおすと何とか使えるようになったので すが、設定がダイヤル回線のままになっているらしく、トー ンボタンを押してからでなければ電話をかける事が出来ませ ん。NTTに電話すると、それは電話機の問題なので説明書を 見て下さいと言われました。見つからないから電話したんで すけどね…。 それよりひどいのはパソコンの方で、ケーブルが2種類付い てるのに片方はジョイント口そのものがうちのマックに付い ていないし、もう片方はOSのバージョンが0.1足りなくて 使えないし、サービスカウンターには電話が繋がらなくて3 日間かけまくってやっと繋がった!と思ったら「それは担当 者にお問い合わせ下さい」などと冷たく言われ、申し込み時 の担当者は「よく分からないので調べてから折り返し電話し ます」と言って待つ事4時間、「マックのことはよく分から ないので発売元に聞いて下さい」っってオイ!! アップル社のサービスカウンターなんて分からないー!!ネ ットにつながりさえすればすぐに分かるのに、つながらない というのは本当にもどかしかったです。電話の対応どいつも こいつも悪すぎだし!!あやうくクレーマーになるとこでし たよ私ゃ。同業者として一言いいたくなりそう。 で、まぁ何とか連絡先を発見し、そのころにはもうバージョ ンアップするしか方法はないらしいというコトが分かりはじ めていたのでそれ専門の部署だというところに電話して事情 を説明すると、「あ、それはここではないので◯◯カウンタ ーの方にお願いします」とタライ回しにされて(じゃあ一体 何をしている部署なのよ!紛らわしい名前付けんな!!)結 局普通のお客さま相談カウンターのようなところへ。無機質 な声の男性が、「ああ、それはどうにもなりませんね」と言 ってのけるし、結局やっぱりバージョンアップするしかない らしいというコトに。そこで電気屋に行くと、「OSXが出た ので前のものは全て回収されました」と言われ、「8.5か らのアップじゃ周辺機器が使い物にならなくなりますよ」と 脅され、その日は帰宅。しかしもうネットにつながるだけで いい!と思って買いに行くと、…売り切れ…。 卓袱台なんていくつあっても足りないような有様でした(笑)
…この続きは4月6日の日記で(苦笑)。
2001年04月08日(日)
|
|
|