日報ファイル
saki



 復活?

なんとかネット世界に戻ってくるコトが出来たようです。
しかし大変でしたよここまでの道のり。確か、電話回線がお
かしいというのは前に書いたと思うんですが、ISDNにすれば
直るかもしれないとかいわれて言われるままに工事したのが
そもそもの間違いでした。回線そのものはどうにか無事に切
り替わったのですが、送られてきたターミナルアダプターに
うちの電話もパソコンも対応していなかったのです(苦笑)。
電話の方は、接続しなおすと何とか使えるようになったので
すが、設定がダイヤル回線のままになっているらしく、トー
ンボタンを押してからでなければ電話をかける事が出来ませ
ん。NTTに電話すると、それは電話機の問題なので説明書を
見て下さいと言われました。見つからないから電話したんで
すけどね…。
それよりひどいのはパソコンの方で、ケーブルが2種類付い
てるのに片方はジョイント口そのものがうちのマックに付い
ていないし、もう片方はOSのバージョンが0.1足りなくて
使えないし、サービスカウンターには電話が繋がらなくて3
日間かけまくってやっと繋がった!と思ったら「それは担当
者にお問い合わせ下さい」などと冷たく言われ、申し込み時
の担当者は「よく分からないので調べてから折り返し電話し
ます」と言って待つ事4時間、「マックのことはよく分から
ないので発売元に聞いて下さい」っってオイ!!
アップル社のサービスカウンターなんて分からないー!!ネ
ットにつながりさえすればすぐに分かるのに、つながらない
というのは本当にもどかしかったです。電話の対応どいつも
こいつも悪すぎだし!!あやうくクレーマーになるとこでし
たよ私ゃ。同業者として一言いいたくなりそう。
で、まぁ何とか連絡先を発見し、そのころにはもうバージョ
ンアップするしか方法はないらしいというコトが分かりはじ
めていたのでそれ専門の部署だというところに電話して事情
を説明すると、「あ、それはここではないので◯◯カウンタ
ーの方にお願いします」とタライ回しにされて(じゃあ一体
何をしている部署なのよ!紛らわしい名前付けんな!!)結
局普通のお客さま相談カウンターのようなところへ。無機質
な声の男性が、「ああ、それはどうにもなりませんね」と言
ってのけるし、結局やっぱりバージョンアップするしかない
らしいというコトに。そこで電気屋に行くと、「OSXが出た
ので前のものは全て回収されました」と言われ、「8.5か
らのアップじゃ周辺機器が使い物にならなくなりますよ」と
脅され、その日は帰宅。しかしもうネットにつながるだけで
いい!と思って買いに行くと、…売り切れ…。
卓袱台なんていくつあっても足りないような有様でした(笑)

…この続きは4月6日の日記で(苦笑)。


2001年04月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加