さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2004年12月11日(土) あにー

アニーでーす。
というわけで、今日はたこパ。
たこ焼きやきました。
チョコバナナとかわけわからないもの作ってましたが、
最後はそのバナナをばらまいて作ったものを
友達んちの家族にわけたのは大丈夫だったんだろうか?
ナゾ。

その後、ディズニーランドのお土産のプー顔箱をかけて
ハリーポッターウノ10回戦。
よくわかりませんが、わたくし勝ちました。勝者です!
てか、お土産買ってきて持って帰っていいものなんだろうか?

そんな感じで楽しいひと時でした。



昼間、モンテ・クリスト伯を見ておりました。
脚本が原作と違っててたけど、結末というか最後はこっちのほうが
好み。
映像特典みたいなので脚本家が、
ファンの皆さんには悪いけどどうしてアルベールが
エドモンとメルセデスの子供ってことにしなかったんだろう。
そしたらみんな仲良く暮らせるのに。って語ってて
そうだよー。そのとおりだよー。と思いました。
原作とはわざと設定を変えてるとも語ってましたが、
古典だからこそ、そういう遊び心がないと映画化する意味がないのかもね。
新しい解釈、切り口を見せてこそ古典を題材にしたかいがありそうだし。

<<今更ですが、デュマ生誕200年記念とかで2002年に作られたヤツ>>
主役にジム・カビヴィーセル
この人どっかでみたなぁと見ながら思ってて後で調べたら
パッションのキリスト役でした。そうだそうだ。
原作と違い、登場人物が少なくなっててわかりやすかった。
まぁ2時間映画であれを忠実に作るのはかなり無理があると思いますが。
相関図を作りたかったぐらいだし。でも、多分作れないけど・・・。
だって子供とかいっぱい出てくるんだもん。
わかんなくなるさっ。
そんな子供たちはメルセデスの子供アルベール君だけになってたし。
そしてアルベール君が実はエドモンの子供で、そのせいでメルセデスが
いそいでフェルナンと結婚したという設定になってて
メルセデスちゃんすげー。とおもいました。
強いひとだー。
ともかく、復讐もちゃんとしつつ、メルセデス&アルベールと仲良く
暮らしました。的な終わり方がかなり好みでした。
伯爵、メルセデスのカップルが好きなんだもーん。
しかし、エドモンもメルセデスもフェルナンも14年ぐらい経った割に
老けてないよな・・・。メルセデスがいくつだろう?と考えちゃった。
だって16歳の息子がいるんだよー。

ともかく面白かった。
マイブーム楽しいなぁ。
あ、ダイソーで買ったDVD見ようっ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]