さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2004年07月12日(月) ポッターハリー。

素直にハリーポッターといえってかんじですが。
映画見てきました。

今日の面子は姉と私と友達K。
最初姉と二人で行くつもりだったんだけど、
Kちゃんが一緒に行きたいっていうので一緒に行くことに相成りました。

で。

18時過ぎにこっそりと逃げ帰る私。
ちょうどよく周りもいなかったので(打ち合わせしてた)帰りやすかったです。

帰り道に、薬局でお買い物してからコンビニでサンドイッチ買った後に、
姉から電話。中で何か食べるか。で、なら何か買っていくか。
って話。口調からして私の分も買ってくれそうな勢いでしたが、
ちょうど今買ったところの私。まぁ自分の分だけ買ってきたらいいよ。
といっておいたのでした。
でもさ、普通さ、こういう電話って買う直前にかけてくるよね・・・。

そんな感じでしたが、18時40分頃にブルクロビーについた私。
まだ誰も着ておらず寂しい。
ボーーっとポスター読んだり、していたところに姉から電話。
「財布忘れた」
はっ?何を言ってるの?あなた?
で、何か買うなら一緒に買っておいてくれないかなー。
ってあなたさっきの電話は何よ??
もう時間ないやん、(45分でした。映画は19時からだった)とりええずおいでよ。
といった私がついでに聞いた、今どこなの?
に衝撃の答えが。
電車の中

・・・。

あなた本当に、何を考えているのですか・・・。

もう言い返す気力もなく。とりあえず、中で何か買ったらいいじゃん。
と思ったものの。
親切な私は<いつものように自画自賛
確かドトールがあったなぁ・・・。と買いに行くのでした。
ホントに困ったおねえさんですこと。

で、そんな買い物に行ってたので、再びロビーに私がついたのが、
5分は切ってたと思うけど、前ぐらい。
当然Kちゃんは来ててごめーん。って感じ。
そして、2,3分前になってやっと姉がやってきたのでした。
もう本当に、勘弁してください。
まぁ、実際は始まって数分はCMと予告だからちょっとの遅刻ぐらいはかまわないんですが。

そんな感じでしたが、無事に見終わり。
無事におうちに帰りました。よかったね。


ハリーポッターとアズカバンの囚人
久しぶりに感想編
どんな話だったっけかなー。と思い出しながら見ておりました。
全体的に話は前2作よりはまとまってたように思いますが、
やっぱりかなり詰め込んでるかな。といったところ。
時間制限とかあるので仕方ないのでしょうが。
でも楽しかった。
監督が変わったからどうこうって言われるけど、
私、実際はそんなのよくわかんない。
印象として、画面が全体的に暗かったかな。って感じたけど。
でも、秘密の部屋だって大概暗かった気もしてきたなぁ。
ディメンターとかなんかよくわからない物体になってたし。
実際になんだったのかよくわかんないけれども。でも怖かった。
でも印象が違うのはやっぱり役者が成長したからじゃないのかなー。
少年から青年になりつつあるハリーとかロンとか。
しゃべり方に少し幼さを感じさせないでもないハーマイオニーも
すっかりレディー。
それにしても、魔法学校は恐怖の世界ですね。怖い怖い。
怖いといえば、始業式(?)でなぜ蛙を持ってみなが歌ってるのか。
しかも歌詞がなんか怖かったし。災いが起こる。みたいなの。
これから新学年♪って始まりの感じじゃないっすよ。
選曲間違ってるぜダンブルドア。

あ、怖いといえば。
人狼怖かったなー。気持ち悪かった。。。
やーん。ってかんじ。
わかんないといえば、狼と犬と鼠の関係だって微妙によくわかんなかったじょ。

結構、感想難しいなぁ・・・。
まぁ楽しかったということで。
そんな感じで、やる気なく終わる。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]