さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年11月23日(日) 駅ハイ

集合時間を別に守ってないわけではないのだけれど、
みんな来るたびに、もっと早く来るつもりだったんだよ・・・。とか
言い訳する人たち。
10時前集合というアバウトな時間設定の為だと思うんだけれども、
まぁ深くは気にしません。
で、誕生日ってことで、プレゼントを交換したりしたんですけれど、
電車の時間もあるので後でゆっくり見るさぁ〜。というかんじで出発。

今日の目的地は龍野。
駅からはじまるハイキング、コース23番。(違うかも)
密かにスタンプ集めてますが、全然集まっておりません。

1次集合はいつものごとくK嬢宅。
そこから2次集合大阪駅。
予定通り10時半の新快速へと乗り込みました。
列車のたびはほぼ順調に進み、1時間ほどで姫路着。
そっから姫新線に乗り換えて辿り付いたは本龍野。
いざ着いてみると、朝、夕のみの昼は無人駅。
スタンプ押して貰えません・・・。(夕方に押してもらってくださいと、車掌さん談)

気を取り直して歩く。
一応マップにそって歩いてみたものの、割と適当。
たまたま季節的にオータムフェスティバルというのをやっていたので、
あまりマップ通りには行かなかったのでした。
それでも昼飯に目星を付けていたお店に到着。
皆で仲良くさくらセットなるにゅうめんと桜ご飯のセットを食べる。
おいしかった〜。

それから動物園を見学。
クマのオリが空で、鳥ばっかりだねぇーといってましたが、
ちょっと進むと、カニクイサルとか、ひつじの仲間(名前忘れた)とか
鹿とか居ました。
マップにバンビがいると書いてあったので、みんなバンビバンビいってましたが、
いたのは元バンビでした(笑:このネーミングお気に入り)
楽しく見学を済ますと、今度は童謡の小路を散策。
センサーがあって所々で音が鳴るのでした。
当然、みなで歌いましたさ!
龍野は童謡赤とんぼの作詞者三木露風の出身地ということでこういう施設(?)が
あるようでした。三木氏の銅像、記念碑もありましたし。
童謡の小路がおわると続けて哲学の小路。
でも哲学の方は童謡ほど整備されてませんでした。
だれか忘れた(ヒドイ)哲学者の碑があったんですが、哲学わかんないもんで・・・。

ちょうどその二つが一周する形の道になっているので、戻ってきた動物園。
クマがいるよー。とみなで見に行きました。
先程は寝ていたのでしょうか?よくわかりませんが。

それから、今度はいよいよちょっと山側へ。
紅葉見物もプランの一環ですのですからね。
神社とかさっぱり無視して、辿り付いたのは聚遠亭。
そこでお茶を頂く。あにーってかなりの確率でお茶会に辿り着いてるきがする。

その後紅葉を求めて歩いていたら間違えて山を登りかけてみなの顰蹙を買う。
ごめんなさい。でもハイキングらしくてよかったよね?(苦しい)
後は歩きながら歌ってみたり、(なぜか輪唱をしだしてた)
楽しく歩いて無事に駅に到着。
帰途へと着きました。

K嬢宅に着いてからプレゼントを開封。
Jちゃん>キーホルダー&ショッピングバック&ミニ植木。
Kちゃん>紅茶セット&ペン&キーホルダー&シール(紅茶以外はセサミグッズ)
Mちゃん>靴の消臭マスコット&カイロ(レンジでちんする奴)
Yちゃん>毛糸のパンツ&室内靴下&ひざ掛け
みなさんありがとう。なんだかすごく得した気分でした。


はてさて、今週のキャッツはぁ〜?
〜第7回〜
氣志團設定またもや、無理あり過ぎ。
兄弟って・・・。年の差おかしくないんだろうか?
皆年子?

やっぱり怪盗じゃなくって強盗・・・。

キャッツのテーマ歌ってた時に、バンビ。
あんたジャケットの着脱が早すぎ。
むりっしょ。

タンバリンソロってのも無理っぽい。

というかオカリナ奏者のパパって。

さらには、AV男優の人(名前忘れた)
なんで木更津まで送ってくれたんでしょうか?
これがおいらには一番謎だったさ。

そんなところで。にゃー。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]