月1映画の会、4月度無事開催。 といっても月一映画の会って確か去年発足したような気がするけど、 実際に行ったのってかなり少ない気がします。 立ち消え状態になっていたようないないような・・・。 まぁ来月はコナンで行きましょう!ボス(笑)
話戻して。 どうしようかー、とりあえず来週ね、といっておきながら、みたい映画の公開予定にあわせると もう今週しかないよっ!と前日にあっさり明日行こう。ってあたり結構適当身軽。 その割りに8時過ぎに帰りづらくて困っていた二人。 結局会社を出たのが8時55分。10分から映画なのに無謀・・・。 それでも走ってなんとか上映には間に合いました。がんばったね。
本日の映画 「catch me if you can」 ディカプリオとトムハンクスでスピルバーグ監督っていう豪華キャストのヤツ。 フランク〜(忘れた)って人の実話ベースのお話でした。 結構長かったなぁ・・・。いつまで続くんだろう。という感じで。 けして面白くなかったわけではないです。面白かったです。 でも、長かった。 なんかずーーっと続きそうな感じがして、寧ろ終わって欲しくなかった感じ。 一応犯罪者(小切手詐称)を追っかけてるから、つかまらないでいてほしいという感じかなー。 ちょっと違うか・・・。 でもなにがすごいって、映画ようの脚色はあるにせよ、あれだけの事をしでかしたなんですごい。 犯罪者だけども、ちょっと尊敬しちゃうかも。 最終的にはFBIへの情報提供で刑期が縮まってるんだもの。 しかも未成年だよねぇ・・・。すげぇ行動力。 パイロットに医者に弁護士と様々な職業をこなしていて それの免状なんかも偽造してるし。 そこまで行くと犯罪も結構痛快に思えるよなー。と。 みながら思っていたのでした。 そして、FBI(トムハンクス)が捕まえてから、一つの疑問。 司法試験だけはちゃんと受けて受かってるみたいだから、それをどうやったか聞きたがってた。 最後に答えをくれるんだけど。 2週間勉強したら受かった。ってのが、頭よいエピソードですげぇと思うのでした。
しかしディカプリオもやっぱり年取ったねぇ・・・・。
|