さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2001年03月31日(土) 保養所。

まちにまった?保養所へ行くのまき!
タダ券をもらった会社の保養所へれっつごーってことで同期三人で
いってきました。六甲山!
寒かったね…。感想は一言でいうとさ。

まず集合。ちょいねぼうしかけたけれど、遅目の12時。
余裕で11時45分に到着。12時にひとりと合流。もう1人の家へ向かう。
電話をしてみるが出ない。おっかしいなぁ…。といいつつ、家到着。
ピンポーン。なぜかおばちゃんがでる。なんと彼女は寝坊していたのだ!!!
しょうがないので仕度を待つ。まっていたらおばちゃんが出てきてくれた。
寒いのに…。で、おばちゃんに山道の怖さをこんこんと説かれ、娘には運転させないで、
とお願いされる。脅される二名…。
脅されつつ、出発する三人。まずは昼食。ってことでガストで腹ごしらえ。
脅されたので運転を交代して、私が山を登る。まぁなんだかんだいいつつ、
無事に着いたのでよしとしよう。
車を出ると、寒かった…。エ?雪?なにこれ?ちょっとショックを受けつつ、
建物の中へ…。
そして受付もなく、名前も聞かれず、鍵をわたされ「208号室ね」
え?それでいいのか?とおもいつつ208へ行く。
なぜかホストが語ってる番組なんか見つつ、くつろぐ。
でもって夕食。メインの神戸牛鉄板焼き!量が多かった。なんだかいっぱいで。
しかし食べる三人。くるしい。といいつつほぼ完食。すごいね。ごりっぱ。
それからお風呂。のんびり温まる。
で、テレビを見ながらしゃべってるうちに、お菓子を取り出し…。
やっぱり食べてる人たち。お腹いっぱいって…?

で、テレビを肴におしゃべりをして、明日の為にと1時半消灯。
なのに、またしゃべる…。1時間ほど…。
女の子はおしゃべりずきってことかしら?


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]