かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 結局、半徹夜

榎田尤利さんの、吾妻・伊万里シリーズ『ソリッド・ラブ』を皮切りにラグナロクをしながらまた続刊『レイニーシーズン』を読み始めた私はそうそうにネット落ち。伊万里ぶきっちょ攻でなんかいいなぁ。吾妻くんもいいし。王子沢くんもかなり好きです。....かなりえっちいけどね。(伊万里のせいだ)そして魚住君シリーズまで読みはじめました。読み始めた時間がすでに午前2時っていうのもなんですが、それから『夏の塩』『プラスチックとふたつのキス』を続けて読んで読み終えたのが5時前で、少し寝て起きてからまた『メッセージ』と読みふけりました!ぬあああ!!はまったよ!つうか泣いたよ〜。なんでこんなに心理を突いてくるのか。私。悲劇のヒロインって好きじゃ無いけど(BL場合はヒロインとも言いがたいが)、魚住くんは、なんていうか痛々しい。けど、ウェットではない、と思う。無常ちうか、なんちうか....む〜〜ン?..切ない人だよね。魚住君シリーズって吾妻・伊万里シリーズに比べるとかなり地味で暗い(?)話なのかなとも思うんですが最近氾濫してるBLとは大きく差を開けて面白かったです。
いやぁ、貸してくれたユエちゃんにまたもやサンキュ!!これらはまだ続きが出てるはず!なので自分で買いに行きます、本屋に。(自分用に読んだ文庫分も買う)るんらら〜。(と、ラグナロクのレベルあげの間にまた読見始めるのか)
ええと、そして今回挿し絵で思う事。いくら綺麗な絵でもイメージ違うとしっくりこないもんだなぁって。や、吾妻・伊万里シリーズの高橋悠センセイの絵はばっちりイメージ通りだったんですが、魚住君シリーズはなんか違う...。茶屋町さんのカラー表紙とかすんげぇ綺麗なんですが挿し絵は地味というか想像力を補足してくれなかったというか。私が文章を読んでいて感じるイメージとは遠かったなぁ。好きな絵柄なんですけど、やっぱし違うの。もっと曖昧な線のある人の絵がいいなぁ、なんて。私の場合イメージしたのは金ひかるさんとかイラストなんですけどね、あとは今市子さんとか、文学っぽい匂いがして合う気がするし。鳥人ヒロミさんとかも良いかも♪などと想像してます。(この人の骨格の描き方って色っぽいので是非魚住くんの鎖骨とか描いていただけると鼻血かもよ)など妄想中。
茶屋町さんの絵だとぽややんさが出ないっていうか...ひたすら隙もなく美麗とは思うんですが。(白黒のバランスとか)ま、読む人によっていだくイメージもさまざまなので「えええ!イメージあってるじゃん!」と言う人もいるでしょうし。でもまあ、ここまで面白いとあんまし絵って関係ないなぁって。で、半徹。あはは。
それと『魚住』って名前を聞くと私はどうしてもスラムダンクの魚住を思い出すので....最初、タイトルだけであのキャラ絵がよぎり、内心とっても焦りました。

2002年05月25日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME