30歳までの Count Down
DiaryINDEX|past|will
今日は定時過ぎに歯医者へ行った。 月曜日に穴掘って神経を半分だけ抜いた状態なので 今日はその続きをするもんだと思っていたら、 歯周病のチェックとレントゲン撮影のみ。
「治療」ではないからか、先生はノータッチで 月曜日とは違う助手さんが全部処置してくれた。
歯周病のチェックは歯と歯茎の隙間に細い金属の針を入れて その針が入る深さと血の出具合で歯周病の疑いがあるか 調べるってことらしいけどやる前にその説明聞いてただけで、 既にもう帰りたかった。 全部の歯の周りチェックするから30分くらいかかったし、 痛くないですよって言ってたけど、結構痛かったわ。 特に問題ないですねって言われたから良かったけど、 もう二度とこれはやりたくない。
その後、この前2枚しか撮れなかったレントゲン撮影の続き。 月曜日も書いたけど、おれは「えずき症」。(たぶんこんな病気はない) 簡単に言うと味のないものが口に入ると、気持ち悪くなって 「おえっ」ってなる。 例えば、ガムは噛み始めてから時間が経つと味がなくなってくるけど その味のなくなったガムを噛んでても吐き気がしてくる。 友達で『ガムは同じの1日噛んでても平気。』ってヤツがいたけど、 こいつは頭がおかしいんじゃないかと本気で思っていた。
あと撮らないといけないレントゲンが8枚あるって言われて 「絶対無理だ・・・。」って思ってたけど、やっぱり無理だった。 助手さんが、気を使ってくれて、撮影の時に口の中に入れるゴムに メントールの匂いのする消毒液を塗って味が出るようにしてくれたけど、 ゴムはそんなことしてもただのゴムだった。
何回も「おえっ」ってなって、ほんと申し訳ないって思ったので、 途中思い切って「ガム噛んだままなら、たぶん大丈夫です。味あるし。」 って言ってみたら、助手さんが一瞬固まった後『ダメです。』と真顔で却下。
やっぱり、さすがにガムはダメだとは思うけど、 なんならピンキーとかフリスクでも良いから、 とにかく味するものを一緒に入れさせてくれ。
結局、4枚撮ったところでギブ。
でも今日は頑張ったわ・・・おれ・・・。
40歳まであと3580日。
|