30歳までの Count Down
DiaryINDEX|past|will
よくコンビニで袋に入れるまでもないモノ (ガム一個とか)を買うと店員に
『このままでよろしかったですか?』って聞かれる。
その度に思う。
おれはこれを袋に入れるか入れないかについて 過去にお前と語り合った覚えはないと。
ここまで書いて、「コンビニ」「よろしかったですか」を キーワードにYahooで検索してみたら、209件Hit。 しかも、結構、この言い回しを疑問に思ってる人は多い模様。 どっかのページに書いてたけど、日本語の先生によると 「確認する」ってことで使い方としては間違っていないようだ。
なるほど。 また、一つ賢くなりました。
つーわけで、今週の仕事は今日で終了。 プロジェクトの1つの工程がやっと終わりまして、 来週から次の工程に移るんだとさ。 当初の話ではうちらはノータッチのハズだったのに・・・。 話では3月はこれに掛かりっきりらしいし、 早く帰ってこれるのは今月中だけか・・・。
では、これから志賀高原に滑り行って参ります。(2泊3日) 明日、明後日のニッキは帰ってきてから書くつもり。
117日後に30。
|