from master's room
 
2013年06月01日(土) 
 
突然ですが心機一転、ブログを始めました!(今更(大笑))

http://amum00.blog.fc2.com/

になります。

これまでの日記は永久会費を払ってあるので消えることはありません(運営が続く限り)
 
 
2013年05月10日(金) 
 
「愚か者」の感想を。

予備知識ゼロの全曲初聴きです。
一周目、「無心の歌」の出オチかと思いました(苦笑)
一曲目に持ってくる曲じゃないでしょこれ(汗)
 
何周かしていると好きな曲が増えてきました。初めは「んんん???」と思った曲も聴けば聴く程ジワジワきます。
ただ曲順と曲調がどーーーもしっくりこないというか…何かが少し惜しいというか…
こうやって見るとやっぱり一曲目は無心の歌しかないよなぁ、でも頭にしては少し重いなぁ、とか、なしくずしの愛は後半にあって欲しかったなぁ、とか、コヨーテとうわばみはどちらか片方でよかったんじゃないか、とか、片道一車線がラス前にしては軽いなぁ、とか、
まぁ小さなことがちょこちょこ引っかかるわけですよ。
でも嫌いじゃないです。
デラシネっぽいなぁと思いました。全体から漂う小粒感が(笑)
あれも後からジワジワくるアルバムでした。
 
うん、嫌いじゃないです。
では明日神戸で。
 
 
2013年05月09日(木) 
 
CD届いた!
これから聴き込むぜ!
明後日ライブだ!(酷い話だ)
 
 
2013年05月08日(水) 
 
やっと愚か者(と勝手に呼ぶ)がポチれたぜ!
今日受け取れたはずなのに一瞬出掛けた内に不在票が入ってたぜ。
明日朝一で届けてもらおうと思って再配達依頼しようとしたら何故か「お届け済み」になってて受け付けてもらえなかったぜ。
オージーザス。
 
 
2012年10月20日(土) 
 
最近時々やってる「ポケモントレッタ」ってやつ。
ゲーセンとかに置いてある機械に100円入れてちょっとしたゲームやってこんなのが出てくる↓
 


 
もちろん子にやらせているのであってオイラ自身がやるわけではない(さすがに大の大人がよーやらん)
案の定レアアイテムとかあって、始めて2回目ぐらいでレアなの出して、以来俄然燃えてきているのだがそれ以降まともなやつが一向に出てこない。ポケエネ50ってなんやねん。ナメてんのか。
いいやつが出るパターンってのが既にユーザーの間で読まれてるらしくて、所詮ひょっこりやって来た親子連れがレアアイテムをゲットできるほど甘くはないというわけだ。
しかもこいつはカードとかとは違いその後の発展性が皆無で(要は集めて眺める以外に使い道がない)あまりのやりがいのなさに子があっさり飽きてしまった;;;
うーん、もうちょっと深追いしてみたかった気もするけどね。
 
…で、この微妙に集まったトレッタはどうすればいいんだろう……
 
 
2012年10月01日(月) 
 
昨日サウスケのライブ行ってきたぜーーー!!!
 
台風接近の真っ只中で電車もいつ止まるかわかんないという状況だったぜ。
駅に人がほとんどいないというのがまたリアルだったぜ(結局徐行運転程度で何事もなく着きましたが)
 
去年はチケ取ったものの行けなかったので今回が解散後初めて見るライブでした。
 
復活してくれて良かったです。
 
ようじ君のドラム大好きです。ほんま大好き。
おっきーカッコ良すぎ。笑顔も素敵すぎ。
 
アルバム、新曲の少なさに買う気が出ませんでしたが買います。その内。多分。いや必ず。
ライブも本編が14曲で1時間半というのはバインの20曲超2時間半コースに慣れた身には悲しすぎる。しかもチケ代4,000円で。
ダブルアンコでようやくギリギリ2時間に乗せたけどどう考えても喋ってる時間であと1,2曲演れたっしょ。クドいよ話が。知ってたけど。忘れてたのが悪いけど。
 
これからも年一でサウスケはやっていくらしいです。
大石、「死ぬまでサウスケやりたい」って言ってたけどじゃああの解散は何だったんだ。ようじ君の涙は何だったんだ。
 
でもまぁあの時は仕方なかったんだと思わなければ。だからこそこうしてまたサウスケを始めてくれたんだから。
これからもサウスケの音楽が聴ける。ライブが見れる。幸せなことです。
 
セットリストはツイッターを探せばわんさと出てくると思います。ファン・バンド共々ツイッター・ネット・スマホ社会ど真ん中の人種なので。
もうねー、持ってない人はいないんじゃないかって勢いで皆スマホ弄ってるわけよ。タブレット開いてる人までいるわよ。ビビるわ;;;
セットリストは正直微妙だったわ;;; 幼なじみとコモリウタが聴けたのが救いだけど。どうにもコレジャナイ感が……
まぁ盛り上がる曲ばっかやってたらマンネリ化するしさ…と前向きに捉えておこう。
 
 
2012年09月29日(土) 
 
一般発売でチケット取ったのいつ以来だろ。
体操の演技会のチケット取ったぜ。
体操見に行くの何年ぶりだろ………7年ぶり。
子がファンになってしまってさ(汗)。「内村選手見たい〜加藤選手見たい〜」言い出してさ(汗)。
チケットの取り方なんかすっかり忘れててモタモタしてる内に時間はどんどん過ぎていき(汗)。
残席なしになったり復活したりの状況の中で多分ギリギリで取れた。奇跡だ。
 
今更だけどロンドンオリンピック面白かったね!
金メダルの数は少なかったかもだけど全体的に頑張った人達が多くて応援のし甲斐があったしね。
子はもう8年後に東京にオリンピックを見に行くのを楽しみにしてるよ(汗)。
 
 
 
<<   日記トップ     ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ