Onry Me
DiaryINDEXpast


2011年01月06日(木) 2011年を迎え2年ぶりの日記なんかを書いてみた。

新年あけましておめでとうございます。

自分は元気で生きてます!!

・・・なんて、二年以上ぶりにエンピツに日記を書いてみた(笑)

実はさっき突然エンピツを思い出して覗いてみたんです。

Myエンピツ登録してた方の99%が日記を辞めたり
放置してる状況をみて時の経つ長さを感じたけど、
1人だけ自分が一番大好きな方の日記が今でも更新されてたのを
知って飛び上がるくらい嬉しくなったから自分も久々に書いてみた。

最近はミクシーなんかのブログが主流だから、多分コレ書いても
誰も読むことのない独り言の日記になってしまうけど、それでもいい。

もしかしたら自分のように何年も放置してた人が、
ある日突然フラフラっと見に来た時に、全員が
放置してたら寂しいだろうから生きてる証で書いとく(笑)

しかし、ここで日記を書き始めて丸10年。
時間が経つのは本当に早いね。

父親が死んだ寂しさを紛らわすために書き始めた日記だったけど、
気が付いたらもう10年か・・・。

自分も10才歳をとり30代も折り返してアラフォーの足音が
徐々に近づいてきましたw

既に人生の半分は過ぎたわけだから、そう考えると人生って儚いですね。


ちなみに去年、勤めてた出版社を辞めました。

雑誌営業→広告部→デジタル配信事業部と10年に渡って
転々と部署を渡り歩いた出版人生。

色々と期待されてた部分もあったから頑張ったけど
出版不況には勝てなかった。

周りがリストラされる中、少ない人数で土日も休まずに
毎日15〜6時間の激務を続けたけど精神的にも肉体的にも
自分には限界だった。

売り上げ悪いの自分のせいでいいし、自分に責任転嫁することで
上司が生き延びたいならそれでもいいよ。

どうせ、先行きが真っ暗な出版社だ。

命削ってまで残るよりも、いずれ辞める事になるのであれば
今辞めた方が先々の可能性があるから辞める決心をした。

今年は独立して自分で会社を興して商売をしていきたいと思ってる。

厳しいのは100も承知だし不安なことも沢山あるけど、
マイナスなことばかり考えててもしょうがないから、
マイナスな思考回路は停止させて突き進む。

周りが好奇の目で見るけどそんなのは関係ない。
陰口言いたい人には言わせておけばいいさ。

今後どうなるかわからないけど、数年やってダメならダメで
あきらめて田舎で農業研修でも受けて農家にでもなるよって
オカンには話してる。

「人生なんとかなるさ」って感じかな。。。


最近「死」について考えてしまうことがある。

・・・「死」を考えると言っても自殺したいとか
そういう事ではなくて「今のまま死んでもいいのか?」ってこと。

多分、今の状態で明日死んだらすっごい後悔すんだろうなって。

だから今年は色々と顔張る。

先月ミスチルのニューアルバムが出たけど音楽はいいね。

最近はハナレグミを良く聞くんだけど凄い良い曲が多くて
物凄く励まされる。

「サヨナラCOLOR」とか「光と影」とか「家族の風景」とか
「一日の終わりに」とかが大好き。

特に「サヨナラCOLOR」はコレ聞いて会社辞める決意したくらい
自分の人生に影響与えてくれた名曲。

永積タカシは、ほぼ同級生だし自分も永積タカシのように
オヤジパワー見せつけてやる!!(笑)

そんな感じで2011年も色々とありそうですが楽しく顔張ります!!

頑張るんじゃなくて顔張るのです(^^


パンチョ |MAIL

My追加