天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

どうやって生きていくんだろう - 2013年02月28日(木)

2年と少し前、FBで知り合って、よくチャットしてた彼。音楽の話でよく盛り上がっってた。ギタリストの彼が自分のコンサートに誘ってくれたのは、Eと出会うほんの少し前だった。コンサートには都合がつかなくて、その後も何度かデートに誘われたりしたけど、そのまま会う機会を逃してた。そのうちわたしはEと出会った。Eと出会ってからはチャットもしなくなった。FBのウォールにときどき書き込みしてくれたり、したり、like を押してくれたり、押したり、それだけの友だちだった。一度も会ったことはなかったから、友だちって言えるのかどうかもわからない。わたしがEと出会ってから何ヶ月か後、FBで彼に日本人の彼女が出来たのを知った。彼女との写真をよくFBで見かけて、微笑ましいなって思ってた。

それからわたしはEと結婚した。そして、その4ヶ月後、彼もその彼女と結婚したことをFBで知った。FBには相変わらず微笑ましい写真をアップしたり、自分のバンドのコンサートや新しいCDの情報をのっけてた。つい最近も、バレンタインデーの少し前に、彼が自分のコンサートビデオをのっけてるのを見て、すごいなあって思ってた。

その彼が亡くなった。

突然だと思って驚いてたら、結婚の一ヶ月後に癌を診断され、近い家族以外には誰にも隠しながら癌と闘ってたことを知った。

結婚してから2年も経たないうちに逝ってしまった彼。

彼女の悲しみは計り知れない。

そして、会ったこともないチャットだけの友だちの死が、わたしにはとてもやるせない。会ったこともないけど、亡くなった彼を今は遠い友だちとは思えない。

会ったかもしれなかった人。E に出会わなかっったら、出会いがあったかもしれない人。それでも結局、わたしはEと巡り会うことになってて、彼は彼女と巡り会うことになってたんだとは思う。わたしも彼もそれぞれ電撃的な巡り会いをして、一年も経たないうちに結婚した。同じ奇跡をそれぞれ神様に感謝したはずなのに。


これから彼女はどうやって生きていくんだろう。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail