21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpast


2017年07月18日(火) 年金が75才からになったとしたら…

だいたい雇用が65歳までだから、超困るよねぇ…。

60定年で再雇用で65とかだしねぇ。

だれもが起業してうまくいくとも思えないし。

働ける状態の人が、確実に職を得られるというわけでもなかろう。



…転職を目指すZAZAに、頭上からかなだらいの勢いでガーンと来たのは、

とあるマンションのチラシだった。



このようなご家族にオススメです!!

世帯年収:491万円
ご主人様:395万円
  奥様:96万円

インターネット使い放題費用
駐車場使用料などすべて含み
月々(年12回)84.227円

まぁ、2950万円から4360万円のマンションを35年ローンで
買いませんか?

っていうNIPPOさんと住友不動産販売からのお誘いだった。

いろいろな意味でへこんだ。


ボーナス時には198423円払うらしいが、いや今ってボーナス20万出るのか?

出なくなったらこの払っている人はどうするんだろう?

子供のような疑問だけど。


あとなー、…パートで年収に上限をもって働いてる設定なんだろうけど、

しょせん女が頑張ったってせいぜい旦那の4分の一かよぅ?

昭和の時代じゃないんだから…。これ、女の子が見たら一瞬カチンときて

そんなものか?とがっかりするだろうな。


問題は、これ住友さんが出しているってとこで、大方の見方はまだまだ

こんな感じで、世間の扱いはこうですよってことなんだろう。

女性の専門職がいる世の中でも、まだまだ扱いはその程度。


働く時間の希望は聞くから、ボーナスはやらんぞ、最低賃金で

働けや。という事業者の心の声が聞こえるようだ。


やっぱ、議員の半数が女性にならないのには、それなりに根の深い事情が

あるんだろうなぁ。

自分が中学生なら、このチラシは見たらもっとへこむ。



ZAZAが凹んだのは、転職の目標が”ZAZA手取り倍増計画”という、現在の

手取りがしょーもないから出てくるやつだったんだけどぉーーー。

倍増しても、これじゃダメだ。

この収入モデルの、半分もいかんとは…。(爆笑)

現実を見ろ。だめでしょう…。


これじゃなぁーー、まぁ、親が心配するわけだ。

きちんとボーナスが出るところに勤めて、給料明細を見せて

親を安心させてからあの世に行かせてあげたいのだよ。

このままでは化けて出てくるかもしれん。

自分もこのままで今の会社に定年までいてもなんともならんし。

退職の次の月から完璧に喰えないよな。



パズドラで強化ドロップとかリーダーで、何倍攻撃が出せるか?

みたいな計算をしている場合じゃないぜ。例えば、食品、光熱費が2割

上がっただけでもうダメじゃんみたいな。

いろいろと、なー。


生活を根幹から考え直さないと…。

とりあえずエアコンの付けられる部屋に住むのは、ダメかもしれん。

窓型ならいけるかもしれないが。


あらゆる方向から、レッドカードが出てきた感じがした。


zaza9013

My追加