21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpast


2017年11月22日(水) 道路が TVが

つるっつるだ。

アイスバーン来るのが早いよ。

寒いし滑るし。


TVをつけると、これまたどの時間帯でもニュースが横並びに、

お相撲さんの殴った殴られたで閉口している。

ぬぅうぅ。どーせ全員酔っぱらいだろう?証言能力なんてあるのかや?


思ったけど、うーん、横綱、お相撲さんたちってのは、あるいみ尊い人なのだよ。

ただ、強いだけじゃダメなんだと、わりかし皆おもってんじゃないのか?


ある程度、礼儀やしきたり(いいのも悪いものもあるけど)にきっちりして、

できれば、どこへ出しても恥ずかしくない人だと、嬉しいよね?


けど、今回の場合、よく考えたら、ぼこぼこにされたら、相撲取りの前に

人間なんだから、被害届を出すのがすじだぞ?

相撲協会以前に人間なんだからさぁ。

協会だって、貴乃花に罰をあてるとか、いやもう完全にそれ筋違いだろう。


あと、なんで殴ったかばかりが、取り上げられているが、1次会、2次会で

皆さんが飲んだアルコール量を、それぞれの体重に見合った血液量で

割ってみたらどうだろう?

まぁ、ここはざっくりと平均値だしてみたら、あんがいとアルコール濃度が

高くて証言や記憶がホントにあてになるか微妙な値になると思う。


お店の人にどんだけ出したか聞いてみたらええ。


根も葉もない想像だけど、たぶん、信頼性がチョー低い値になると思うんだが。

全員泥酔、証言能力なし、理性もあまりなし、記憶も当てにならん、

とりあえず、ケガさせたやつは土下座して治療費出して、もう酒の席で

人には絶対手を出さないよう誓約書でも書いてもらって、反省のため

一年休場ってことにしたらええ。


飲んでいる人の俺は大丈夫とかしっかりしてるとか、全部覚えてるとか

…あんまあてにならないことがおおいからなーーー。

屁理屈はうまくてもチャリのれないとかw。


お酒をのんだら、脳は確実にアルコールにどっかやられちゃうんですよ。


zaza9013

My追加