21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpast


2020年02月14日(金) ジャストかつかつ

……。
去年一年は母が3回ほど入退院をした。

微妙だ。MRSAなんて持っていなかったのに、いつのまにか感染してやがる。

集団生活だからしかたないとはいえ、施設によっては入所時MRSA応相談

(市内の老人施設とかホームとか)になっているのがなんともな。

胃ろうとかと並べて書いてあるのもどうなんだ。

まあねぇ…。


ここんとこ最近職場で老人系の住むところを見ている。

安いとこでも月12-4万+食費4.5万くらいからか…。

まぁねぇ、父が一人暮らしができなくなった場合の事を考えたんだ。


…これがまた、私の給料より高い。私はそんなにブラックで低賃金なんだな。

切羽詰まってはいないが、その場合は…。どうにもならないね。

そして、それがまた自分の将来ありうるかと思うとぐらんぐらんする。

これもまたどうにもならないのだ。


うーん…。心を鬼にしてきちんとボーナスが出て年間100万円以上貯金

できるようなところに就職するべきだろうか。


2000万持っていたら大丈夫なんだろうか?

とりあえず、今ゆったり過ごした方がいいんじゃないのか?


いろいろと大幅にダウンしていたこの20年間が惜しいねぇ。

現状維持でご飯は食べれたが、将来とかなんか未来困る的な点で言うと

考えただけで「ダメじゃん!!」ランクなのだよ。

どーにもならないんだな。

それを見込んだうえでの、老化してもできる業種なんだが…。、


zaza9013

My追加