21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpast


2017年09月15日(金) いい意味で諦めたい。

……所得倍増計画なーw。

なにしろZAZAが2.5倍くらいを想像してないと、1.5倍の現実化も

難しいんじゃないか?そんな気がする。

実際1.5倍もどうなのか?という気もするが…。

物の値段はこれからそうそう下がらないだろうし、給料も上がらない。

様子見て転職だ。



使いどころが難しい。

使われ処も難しい。


バナナの歌のまき笛ブーブー吹いてるミニオンのように、

空気は読むが微妙に行動には反映しないし。

会社の全員と等距離でいるつもりだが、はたから見る分には

ただのゴマすりにしか見えないかもしれない。


あんまり不特定多数の接客ってのも、できるかどうか……。


やれなくはないのだろうけど、あんまりストレスになりそうな職場は

避けたいしなぁ。く、でかい会社のアホボンとかバカ娘ポジションに

なぜ生まれなかったんだ。


いや今、ふつーに阿呆だから半分はクリアしていることになるのか!?

惜しいw。ううむ、金持ちポジションに生まれて、苦労を知らぬまま

大人になって、うっかり倒産に巻き込まれ、

これといったスキルの無いまま貧乏ってのも一層つらいか。


更に最悪な状況というのは、いくらでも思いつく。


それよりはましだから、何とかなりそうな気もする。


そろそろ勉強が嫌になってきた。右手も痛い。

昨日もTVで、バレーボールの試合と映画ピクセルを見ながら仕事した。

で、今の新たな逃げジャンルが、”紙粘土でミニオンを作る”とかだ。


夏休みにミニオンを量産しかけて、やっぱり可動がいいと

関節パーツ買ってきたりたけど。


……、子供のように気合入れて遊ぶんじゃなきゃ

紙粘土(からだ:けっこうもろい)と

樹脂粘土の組み合わせ(手足を体にさす感じ)で

ポーズ変えられればいいかなーとか。


とかってのが、よくない。境界のりんねにでてくる六文ちゃんを

作ろうとしたり、頭部を作ってみて「……」今一つと捨てたり


…遊んでいるじゃないか。

ただ、紙粘土のいい所は何時間もできない。

固まってくるから一時間やっていたら長い方。


ドールヘッドっぽく顔を作ってみたら、ホラー本の表紙みたいな

恐ろしい感じができたり。


多分左右非対称で頬の高さとかも違うからでしょうね。

口を開けるとムンクさんだな。


zaza9013

My追加