21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpast


2019年02月16日(土) 毎日楽しいというありえない状態

いやー、前の職場は入ったころは環境が良かった。

若い人はそれなりに、年寄りは年寄り向けの仕事をしていて、

そこそこの調和があった。


しかし、創業者一族内の大喧嘩で、予告なしリストラや、解雇されなかった

人々に仕事が押し寄せすぎて、正直お金をいくらもらってもムリレベルに

達してしまった。


しかも、残念なことに仕事が時間内に終わらなければ、

長い時間働いてもいいけど、昇給も残業手当も出ないけどという

謎の条件を提示され、…もはや丁稚どころか、遊郭に買われた女郎か何か

借金とか強制労働の人か!?と21世紀でそりゃあちょっとないよな…

ってことで、退職した。


予告なしリストラにあった数名のうち、裁判で退職金をゲットした方も

いた。ZAZAもゆくゆくは解雇する予定だったんだろう。

正社員だったのに、知らんうちにパートにされていたショックから

最近やっと回復した。


そりゃ…黙ってればわからないだろうって(苦笑)それをやめてから

知るって…自分もマヌケだけど、…ボケボケだからしかたないのか?


そんなこんなのダメージもやっと抜けてきて、人生たてなおそうと

思っています。



これから、怒涛の面接の連発になるんですが、…ZAZA一発目の面接で

やっちゃいました。く、資格はいらんからホテルでベッドメイクを

しろと言われました。……看板と中身がちょっと違うところに

行ったようです。…、そういう呼び込みで女性が来たら、とりあえず清掃と

ベッドメイクとかのチームに入れるつもりだったようです。

ホテルのベッドメイクする体力なんかねぇよぅ。



(苦笑)しかも、20代とか若い人が欲しかったようで…

無理だよソレ。若い人を連れてきてまで言われてしまう始末。

ZAZA、口入屋とかインディードじゃねぇし……。


しかし、なぜ、腰痛とかで身体が持たなくて女性が大量にやめる

べッドメイクの仕事に女性をつかせようとするのかが謎。

別に、客いねぇんだからジジイだろうが、

おっさんだろうが骨格や筋力がある人がやったっていいんじゃねぇの?


男はそんなに気が利かねぇのか?

安すぎて男が来ねぇっつんなら、それは女なめてんじゃねぇのか?

介護士だって男性いるじゃん?ベッドメイクも掃除もできるじゃん。

面倒な(語弊あり)年寄りのリクエストにサービス提供してるじゃないか。


企業の主張が意味不明に感じた。


なんか、女だから男だからに拘りすぎ。

できることや向いてることでいいんじゃないのか?

女だから気が利いて埃とってチームワーク上手いとか、

こまめな仕事ができると思ったら大間違いだ。


声がでかくてガーガー怒り続けるだけの迷惑クソババアがどれだけいるかw


男だって繊細な仕事できる人沢山おるわ!!向いてる人だって絶対いるいる。


とか思ってしまった。


まー世間の需要がそうならば仕方ないですけどね。

できれば、20世紀の呪いみたいな枠にはまらず

なんとかなんねーかなと思います。


ええ、生まれたときから規格外のハネ物だし。


そんなことがあったりしても、日々いろいろ楽しいと思う。



そして、メール送信復活はまだできていない…。













zaza9013

My追加