ぐーたら日記。ちゅーか単に心の叫び(爆)

2017年09月24日(日) FF14その後。

FF14を始めてから早や4ヶ月。
いまだにバリバリの初心者です。
それと言うのも、始めてから1ヵ月くらいはボチボチやってたんですが、なんか楽しいとは思えなくて中断してしまっていたからです。
でも、マスターが始めるというので、じゃあ復帰しよっかなって事でめっちゃ久しぶりにログイン。
何をどうしていたのかまったく覚えておらず、始めたばかりのマスターに色々教えてもらう始末(笑)。
まぁでもおかげさまで基本操作はもたもたしながらも何とか?なっているのか??
知り合いが1人でもいると思うとなんだろうこの安心感。
それだけで、もう周りとかまったく気にせずにソロプレイを楽しめるようになりました。
そのかわり見知らぬ人からの挨拶とかガン無視してますが。
・・・いい大人が、それでいいのか?!
と、思わなくもないです。
リアルでも朝とか小学生におはようございますと声掛けられたら、ちゃんと返事はしたいもの。
でも、それは相手が小学生とわかってるからできるのよね。
ちょっとまだネトゲ内での交流のさじ加減がよくわかってません。
なのでやっぱり気楽なソロプレイヤーがいいのです。FCとか絶対に入りたくありません。
なんかあった時はマスターに声掛ければいいし(頼りすぎ)。
しかし、この調子じゃメインクエストのクリアとかいつになる事やら。


 < 過去  INDEX  


マキ ミバラ

My追加