ぐーたら日記。ちゅーか単に心の叫び(爆)

2017年02月28日(火) そろそろオワリが見えてきたよFF15。

とりあえずはネタバレもりもりなので、クリアされた方意外は見ないほうがよいよと前置き。
いや、まだワタシもクリアはしてないけどさ。
とりあえずチャプタ-14だけどさ。
まぁ色々と叫びたいことがあるので。


チャプター13がほんとまんまバイオだったのはさておき。
いやいやそれもおいておけないけど、先に叫びたいのはね。
問題はチャプター9から10なんだけどさ。
まずはルーナ様の件がまったくもって納得できん!!
いやもう予測としては、そういう展開になってしまうんだろうとは思っていたよ?
でもやっぱ生きててほしいわけですよ。
ノッくんは自分の命よりもルーナに生きていてほしかったって言ってるし、それって世界がどうなろうとルーナさえ生きてたらもう他はどうでもいいって思ってたんではないのかと。
そんな中で失ってさ、グラディオのあの発言ですよ。
今一番大変なのはイグニスだろうが的な。
・・・・ハァ?
何言ってんのさ?
はっきり言って、イグニスなんて今はどうでもいい!!!
それがノッくんの本音だと私は思ったワケですよ。
責めるだけのグラディオにイライラするし、おろおろして見てるだけのプロンくんにもイライラするし、イグニスはイグニスで何も言わないのにイライラするし。
チャプター10はほんとサイアクです。
ノッくんがかわいそすぎてさ。
確かに王様なんだし、お前がしっかりしなきゃだろ!ってのもわかるんだけど、ノッくん本人が一番それわかってるはずだからもう辛くて辛くて。
ルーナをなくした悲しみに浸るひまもなく、話はどんどん進んで行って、そもそも何で死んじゃったのかもなんかよくわからないんですけど!!!
死んでんの?ほんとに?

ゲーム進めるうちに生死すらもなんか信じらんなくなってきて、でも何か希望を持ってしまうとさらに打ちのめされそうで怖くて。ないないないと自分に言い聞かせながらとにかく進めてたら今度はなんかレイヴス兄ちゃんの人となりがまったく掴めなくなってきましたよ。
どゆこと????
キングスグレイブでの兄ちゃんと、ゲーム本編での兄ちゃんの印象がまったく違うんですけど????
どっちが本当?なの?いや、どっちもレイヴスなんだろうけど・・・・ゲームだけでみると根はとても良い人なんですけど!
え〜?
イメージとしてはもっとこう出世欲強くって、レギス陛下を憎んでいて、もっとなんかノッくんに対してもキーキーした感じで嫌ってて、あわよくば自分が世界を支配したいってな感じの人だと思ってました。
でもやっぱゲームじゃすげぇ妹大好きで普通に良い人?あれ????
ルーナの想いをノッくんが知るだびにほんと胸がキリキリするよ。
ルーナ様もノッくん大好きだったんだね。
どちらかというとノッくんの片思いかなって思ってだんですけど。
神凪の勤めとしての義務感だけかとちょっと思ってたんですよ。
でもでもルーナ様、すっげぇノッくんの事を想ってたんだ!って知って、ノッくんも泣くけど私も号泣でした・・・。
も〜ちょっとマジにやめて。
FF7でエアリス死んだのとはまったく意味違ってくるじゃない。
仲間が死んだっていうんじゃなくて、愛する人を失ったってことですよ。
それってこの先、ノッくんは生きる意味あるの?
ただ世界を救うためだけに?ルーナとの約束守るためだけに?
ああ、だから命をかけてアーデンさんをつぶしに行けるのかぁ・・・
むしろもう世界救って死んじゃいたいんだね、きっと。
頼むから最後の最後はハッピーエンドであってほしい。
望むのはそれだけだ。
ほんとに、それだけ。




 < 過去  INDEX  


マキ ミバラ

My追加