2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2019年04月05日(金) 平成最後の更新(笑)

春ですね。
相変わらずの季節更新で申し訳ないです。
みなさんお変わりありませんか?

我が家は相変わらずです。
KTもKKも職場は変わりません。ただただ年齢を重ねているのみです。

先日、昔の勤め先のそばに一瞬だけ行く用事があり、天気も良いし昔のように自転車で
行ってみるかーと軽く考えて出発しました。

20年前の、倍!時間がかかりました・・・・。

そして遅れて筋肉痛。葛根湯を飲んで何とかやりすごしましたよ。
次はちゃんと地下鉄でいこっと。

ホントに年とりました・・・・KNや姪っ子たちが大きく頼もしくなっていくのと同時に
こちらはしぼんでくるっていうことですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


平成になったとき、KKは高2でした。

令和になるとき、KNも高2です。

30年前 愛知の東邦高校が春の甲子園で優勝したときKKは高校生で、家でTV観戦。

先日 東邦が30年ぶりに優勝したときKNは高校で部活中。


KKやKTと違い、高校で一番大人数のガチ部活に所属しているKNは予定を組んだり

新入生を勧誘する準備をしたりとおおわらわです。

ま、本人の雰囲気はJKというより男子高校生って感じですけど・・・

肝心なこと言わないとか、返事とかしないあたり。もう!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


KNがお友達と行った繁華街でシールをもらったそうです。

おみくじシール。

「 メ ガ 吉 」と書いてあります。

「多分4人の中で一番いいヤツ」

他の子は「 大 吉 」そして「 超 吉 」。


・・・あれ?あとの一枚は?



「えーとね、【 厄 除 け 】 」



ううーん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


KNの行っている塾のトイレがおかしいそうです。

「流す」ボタンがセンサーになっているそうなんですが、それを押すと・・・・



隣 の ト イ レ が 流 れ る そうです。




!!!なんということでしょう。




KN「わたしも、してる最中に

           隣 の 人 に 流 さ れ た 」



ナニソレ。めちゃめちゃイヤなんですけど。

『次のアンケートの保護者欄に、さりげなく書いておくわ』

とはいったものの、どう書いたらさりげないのだろうか。

『・・・ところで、貴塾の化粧室についてですが・・・』的な?

塾の先生、男性ばっかだから気づかないんだよね、きっと。


KNが言うには、


「流すのはともかく、ビデとかが怖くてボタンが押せない」だとか。



いやーーーーー!!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加